買い物

2017年7月 5日 (水)

続)トリオレ

登山靴がボロっちくなってきたのでお買い物flair


P7010066

続きを読む "続)トリオレ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月10日 (水)

ミツウマ 岩礁No.100

買ってませんsign03

20160131_13_56_29

続きを読む "ミツウマ 岩礁No.100"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月27日 (土)

山と高原地図 8 鳥海山・月山 2015

P6270018

続きを読む "山と高原地図 8 鳥海山・月山 2015"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

登山靴新調

必要にかられて

登山靴を新調・・

P5160004

トリオレですshine

続きを読む "登山靴新調"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

karrimor airspace 25 [エアスペース25]

P5240013

タイトル通りです。

ザックを買いました。

karrimor airspace 25

続きを読む "karrimor airspace 25 [エアスペース25]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

スノーショベルを買う の巻き

昨日の忘年会の乗りで仙台の石井スポーツにいってみた。


ちょうど、1000円ポリカを卒業したい今日この頃…

昨日の酔っ払いたちに連れられ仙台へ

Pc290194

続きを読む "スノーショベルを買う の巻き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

POWER SUPPORT Air Jacket for iPhone5(クリア)

iPhone 用のケース。

実は既に、2個目。


オリジナルのデザインを重視したいので、条件は”透明”なやつがほしかった。


んで、




最初は適当に買ってみたわけだったが、装着してみて一悶着。

A型には許しがたい部分があったため、僅か2週間でお役御免となってしまった。





んで、



ネットで色々吟味してみて、買ったのがコレ

POWER SUPPORT Air Jacket for iPhone5(クリア)

0000

続きを読む "POWER SUPPORT Air Jacket for iPhone5(クリア)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

I・O DATA GPSロガー 旅レコ

GPS付きのデジカメとか、あるようで、若干興味をそそられるところがあった。
あまり大げさに、GPSナビなんかを買うと値段もそれなりだし、まったく使いこなせる気がしないため、ちょっといい感じの時計でも買おうとおもっていた。


そんななか、何かのはずみで、行き着いたのがコレ!
Dscf0933

表題の通り、I・O DATA GPSロガー旅レコ
ざっくり説明すると、GPSデータを定期的に記録してくれるヤツ

価格は、Amazonで8,000円弱??だった。
まぁ、レコくらいの値段なら、比較的簡単に手が出せるわけで、面白半分に即購入!

まだ、3回くらいしか使っていないので、バッテリーのもちについては、イマイチ正確につかめていないが、単3電池一本で約8時間程度?であろうか?

記録要領に関しては、山で使う分には十分すぎるくらいあるみたい。

色々設定もあるようだが、とりあえず、5秒おきのデータ記録に設定。
本体そこの電源を入れると勝手に記録を始めてくれる。


解析ソフトはメーカーHPよりダウンロード
I・Oデータ旅レコプレーヤー

基本的にはGoogleMAPを使用した、閲覧ソフト。

普段から使用している、GoogleMAPなので、案外使いやすい印象

Photo

こんな感じになる。
コレは、先日エコーラインより不忘山にいってきたときのログ
画面左側は、GoogleMAP上に、ログの軌跡が表示されている。
んで、左側にはこんな機能
Photo_2

移動距離と、速度、標高のデータがプロットされる。
この機能までは、あまり考えていないで購入したが、いざ家に帰ってから、見直すと面白い!グラフ上で、
この低いピークは?っとダブルクリック!
左側の地図上にその位置が表示されたりする。
グラフ真ん中の低いピークは何処だろう?
ポチポチ
不忘山山頂でした…

とか、面白いぞ

そういえば、写真とあわせて取り込み場所が…
とかの機能もあるみたいだけど、オレは写真の時間と直接照らし合わせればいいのでそこまでは必要ないみたい。





本体には、小さいが、液晶モニターがあり、現在時刻やら、現在座標やら、標高やら表示することができる。現在の標高がわかると案外楽しい。
でも、一歩間違うと心が折れる要因にもなる気がするのでその辺は注意がいるかな?

で、現在座標
経度緯度表示されるわけだが、普段つかってる、昭文社の山と高原地図には、よーく見るとしっかり経度緯度が記入してある。なので、あとはコンパスさえあればかなり正確に現在位置をつかむことができるみたい。
本来ならば、もっと基本的な地図読み技術を身につけたほうがいいのだろうが、まぁ難いことはおいておくことにしよ~

あと、気になったところは、防水ではない

って所。贅沢言わずに気をつけてつかっていきたい!

ま、俺が言うのもなんだが、


便利な世の中になったもんじゃの~




書き忘れてたけど、GoogleEarthでも閲覧可能
Imege

コレもコレで便利なもんじゃw(゚o゚)w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

2012.03.11 -昨日から色々と…

漆黒のチェイサー(笑)がそろそろ車検。一応しっかりした点検をしたかったので、暫し里帰り。購入元、千葉のカーインク佐倉インター店

2月中に、送料込み38,000円の中古REVO2+適当なアルミをゲットし交換。先週一日かけて自宅内の氷を撤去して準備は万全!!

雪が降り天気はイマイチだったが、予定通り8時過ぎに山形を出発car

高速にて千葉へ

チェイサーで初の雪道ってことで、かなり慎重に運転。まぁたいした積雪ではなかったので、村田JCTを通過したあたりから通常運転になってたけど…

南下しても案外雪が降り続き、結局雨に変わったのは、太平洋側に出てからだった。

特筆することも無く、13時30分頃には無事に佐倉に到着することができた。

車検の打ち合わせを済ませ、ちょうど納車で山梨から帰ってきた店長に佐倉駅まで送っていただく。なんとこれから川越でまた納車。明日はまた山梨で納車…お疲れ様ですcoldsweats01

っと、ここでせっかくの機会なので、サンウエストのショップにに立ち寄ってみた。

最近気になっていた、ARC'TERYX。マウンテンゴリラも正規代理店だけど、なんとなくいってみたかったのだ(*゚ー゚*)

金町駅より徒歩5分

P1050259


ほとんど冷やかしのようなオレへ丁寧に対応してくださった店員さん!

お世話様でございました。いいもの見せてもらった気がしますhappy02

実は帰りは夜行バス(22:30分品川発)

まだまだ時間があったため、いつものように秋月電子で人にもまれてLEDを購入

近くにアウトドア専門店があるので、そこにも立ち寄ってみた

L-Breath御茶ノ水店

実は先日、新宿店にも行ったのでコレで2店舗制覇(意味不明)

品揃えはというと…こっちのほうが充実している感じだった(特に靴)

上から下までじっくりショッピング!!エマージンシーシートとか買ってみた。

時間はまだまだあったので、ここから東京駅までは歩いた。

P1050267


そういえば東京駅は改修工事中だった。そんな話をどっかで聞いたような?

周囲を徘徊するのにも飽きたので、丸善にてワンダーフォーゲル4月号を購入し品川へ移動

品川駅周辺は案外なにもなくて、地獄のような暇な時間が始まった。結局、品川駅を5往復するほど、ウロウロしてからバスに乗った。そのせいで足がかなり痛くなってしまった。

ここからは夜行バスの話

興味本位と安いからという理由でのった夜行バス

まぁ値段相応(東京→山形 \3,800)通常の座席にて一晩を過ごす。コレがなんとも狭い。いくら狭いところが好きな俺でも結構嫌な感じだった。

何度もいうようだが…値段相応(価格だけなら新幹線の半分以下が魅力的であろう)

そういえばトイレ休憩は佐野SAと安達太良SAの2回。品川で食べた塩ラーメーンが効いているせいか?やたらとのどが渇いてしんどかった。

朝5時過ぎに山形駅に到着!!夜明けの時間帯。家まで歩いて帰った。バスで寝たとはいえ、やっぱり寝たりず、帰宅後速攻就寝sleepy

昼前に起きた訳だが…

昨日のお買い物テンションが下がらず、久しぶりにマンテンゴリラにいってみた。

ふらっと行くと、店長の視線が怖いので、まだワカンがおいてあったら買っちゃおう!的なのりで、店内に入ると…

目の前にあった

スノーシューとかの話をしてみたけど、結局買っちゃいました。

P1050273


以前Pさんからお借りしたのと一緒の、トレースライン(L)

今年はコレで乗り切るつもりです。

ついでだから、店内を物色( ̄ー ̄)ニヤリ

以前から悩んでいたガスストーブ

店長一押しのプリムス153ウルトラバーナー も買っちゃいました\(;゚∇゚)/

P1050295


早速点火試験(良い子は室内では使用してはいけません!!)

スゲー火力  モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

キャンピングガス君とは比較にならん

基本的には一人使用、イグナイダーも壊れるってイメージから

スノーピークのギガパワー マイクロマックスウルトラライトと迷った

(ってーかコレの在庫あるところ初めて発見した)

けど、冬になると正直厳しい(店長体験談)あくまでもキャンプ用

ってことで、結局プリムスに落ち着いた。

気づいていないわけではないけど…コッフェルもってないから、近いうちに何とかしないといけない状況になってしまいました。

まぁ散々適当に書き散らしたけど、眠くなってきたので今日はこの位にしよう!

どうでも良くなってきたのでもう寝る(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)