« 2017.06.11-竜門山 | トップページ | 2017.06.24-芝草平まで »

2017年6月29日 (木)

2017.06.17~18-天狗角力取山

今週、朝日連峰は山開き

なので、逆サイドで静かそうな天狗へshine

P6180343

↑山頂の名板

風化してただの板ぱんこになっていたのだけれど、諸事情により新たに文字が刻まれる

ただし、石川さんが”マッキー”で書いただけなのでいつまでモツことやら(゚m゚*)



今週も良い事悪い事色々…

良い事⇒天狗は楽しいup

悪い事⇒小又~火打縦走に参加できなかったdown

朝っぱらから歯医者の予約が…

半年に一度、メンテナンスの日

予定をびっしりに入れる歯医者さんなので、予約は簡単に変更できないのだよdown


土日休みの週末もしばらく無いし、ちょうどイイ機会ってことで、天狗へ



歯医者済ませ、即行で登山口へ

ちょうど11時

満車の駐車場へ車をねじ込んで出発dash


天狗口から小屋へ

落ち着いて考えると急ぐこともない気がするけどスタートが遅いので無意識にピッチが上がる…

実は大好きな”サラサドウダン”

SONEさんが書いていたけど、今年は朝日でも花芽が少ない気がする…

P6170142



ほぼ無休で登てしまって3時間10分

一応、天狗角力取山に寄りつつ天狗小屋へ

ガラッと扉を開けると、、、既に始まってるし( ̄▽ ̄)


とりあえず、水を汲んだりしていると…

石川さんがトラロープもって出動sign02


ついに!!!

急登!?

天狗の水場にロープが設置されましたψ(`∇´)ψ

P6170155

ちなみに、使用第一号は俺でしたgood

なんで、今まで無かったんだ?っとの突込みは置いておいて

これで快適な水場がさらに快適にshine


のち

小屋に入って、さっそく参戦(笑)

八瀬森山荘バナーバターまみれ事件以来のリベンジshine

今回は大事に持ってきたので無事成功したポップコーン↓

P6170162

ただし、今回は小屋中がバター臭くなったような…(;´▽`A``

あとで判明したことだけど

一緒に呑んでいたお三方

lisonさん、鶴天さん、Iさん

石川さんから色々お話を伺っていた面々

これは、我ながらナイスタイミングで遊びに来たと思うgood




諸先輩方の楽しい話をききつつも、夕暮れ時

一応、角力取山へ

主稜線は所々雲がかかっている

遠望もあまりクリアーではないけど、それでも鳥海山と赤見堂岳が並んで見えている

P6170173



小屋に戻って、消灯までワイワイ(* ̄ー ̄*)


っというか、消灯後もsecret管〇人〇にこもってコソコソわいわい(゚m゚*)

自分で毒をあおって力尽きていく諸先輩方(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


ちょっと楽しすぎる夜shineあとできいたところ!皆様何時寝たか記憶にないそうな…


(-.-)zZ

小屋泊まりは何回目だろうか?

ようやっと良く眠れるようになってきたような気がするcoldsweats01





翌朝

ガスっぽいけど、一応また天狗角力取山へ

・・・

・・・・・

!!!!?!あれ?

予想以上にキレイに焼けてきたよ!




--黎明--

P6180292

昨夕に引き続き、鳥海山と赤見堂岳

ただし、頭だけ

P6180286




主稜線側

二ツ石より南は雲海good

P6180293


日の出が近くなってきても

ベリーベリーびゅーちほ~shine

P6180305

寝起きからテンションが上がるではないか(≧∇≦)



雲海に浮かんだ大朝日岳も朝日に照らされ紅く染まるgood

P6180330


以東岳も

P6180331




ただGWの付けを支払いにきた(気分)なのに、イイもの見れて得した気分ヽ(*≧ε≦*)φ





恒例のラーメン職人芸をご披露いただきつつ10時までのんびり

外来植物の駆除を終えた石川さんとlisonさんと一緒に下山

P6180341

今回の下山ミッションタイムはいつも通りの3時間

・・・・・
・・・登山口着

休憩込みで3時間5分good

我ながらなかなかなあんばいでは(゚m゚*)



ちょっと寄り道予定があるので駐車場で石川さん達と別れ帰路へ

まいどの事ながら、すっかりお世話になってしまうsecret天狗山行

|∀・)次はいつ行こうか(笑


勝手に採点コーナー

90点(採点基準不明bag

|

« 2017.06.11-竜門山 | トップページ | 2017.06.24-芝草平まで »

」カテゴリの記事

コメント

天狗では大変お世話になりました。
何となくですが、このブログ見つけてしまいました(笑)
おやおや、SONEちゃんのお知り合いだったとは…(汗)
世の中(山の世界)は狭いですねぇ。
また何処かでお会いしたら宜しくです。

投稿: lison | 2017年6月30日 (金) 13時30分

>lisonさんへ
二日間お世話になりました。色々ありましたけどやっぱり鶴天さんの乱れ様が印象的でしたcoldsweats01
色々話をきいていたメンバーとご一緒出来てとってもラッキーshine本文中にも書きましたが、最高のタイミングで天狗に遊びに行ったと思ってますscissors

最近SONEさんの山行はタイミングが合わず、置いて行かれ気味ですsweat01
暫くは隙あらば”朝日”を続ける予定です。またご一緒出来る日が来ることを願ってますsign03

投稿: すばるぅ | 2017年7月 2日 (日) 22時22分

lisonさんに会えてナイスなタイミングでしたね。
さぞ宴会は盛り上がったと思います。
ところでつけは完全に払えたかな?

投稿: SONE | 2017年7月 3日 (月) 20時53分

>SONEさんへ
なんだかただならぬ雰囲気の方だと思って話を伺っていたら、lisonさんでした(*^-^)
夜はもちろん盛り上がりましたよscissors〇理〇室にまで籠るのは年数回だとの事です(笑)

つけは・・・どうでしょう?液体だけでも3キロ以上置いてきたんですけど・・・
またそれ以上にご馳走になってしまったよう~なcoldsweats01
既に、次の天狗予定も決まってたりします(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: すばるぅ | 2017年7月 4日 (火) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/65461335

この記事へのトラックバック一覧です: 2017.06.17~18-天狗角力取山:

« 2017.06.11-竜門山 | トップページ | 2017.06.24-芝草平まで »