« 2017.03.18~20-焼野平あたり | トップページ | 2017.04.01-西の平あたり »

2017年3月27日 (月)

2017.03.26-稲倉岳

P3260076a

ヤバイよ!鳥海さん( Д) ゚ ゚




前日の話

仕事を終え、メガネ買ったり…

部屋でまったりとしていて、なんとなくmixiをみていたらsign03

SONEさんの予定が”稲倉岳”ってなってるのを発見sign03


実は、慢性的に左足が怪しい(肉離れ?)くって仕事中は歩行困難

な状態なので一瞬迷ったけど

やっぱり迷ったのは一瞬だけ(゚m゚*)


慌てて連絡して同行させてもらうことにshine


道の駅ふらっとに集合して登山の起点横岡集落奥の除雪終点へ


しばらく林道歩き

最後まで悩んだ足元はmarronさん以外はスノーシュー

(marronさんのTSLは故障中)

P3260012




なんとなく進んで展望が開ける場所

P3260021

どう考えてもイイ予感しかしない光景が眼前にヽ(´▽`)/

※今日は色々あって”赤ずきんさん”と一緒のようですsecret



ほぼ直線的に山頂方面へ進む

P3260032




森林限界が近い

P3260034


この頃から

なんだか俺だけテンションが急上昇upupup

足が痛いなりにグイグイ登るnote

P3260040


何故かって??

コレ↓

P3260063a

鳥海が凄すぎるw(゚o゚)w

なんじゃありゃ∑(゚∇゚|||)



テンション上がりすぎて後ろを振り切って…

P3260065



先行している二人組もパス!

P3260068





そして”稲倉岳”

P3260075

先行した二人組がすでに休憩中

写真では境界が全く分からないケド、写真に写っている方の1m位先からは崖




ほかのメンバーが登って来るまで暫し待機

蟻の戸渡から続くライン

P3260102

スゲー(lll゚Д゚)



上空

なんかつがいっぽいのが飛んでいる(トリミング)

P3260105t



っと

続々到着shine

P3260117


P3260119


P3260120


P3260123


P3260138


結局山頂までは5時間弱かかって結構疲れている一同の疲れがぶっ飛ぶ絶景
(だったと思う)

またこの雲もイイ(゚▽゚*)


まさに威風堂々ってかsign02

P3260187

やっぱ鳥海山は別格なのか?

って思うくらい日本離れした景色good



を眺めながら大休止

予報通り、雲が増えてきた頃帰路へ


標高を落とすと

雪質が急激に悪化sweat01

P3260205

シャバシャバでスノーシューにまとわりつき

三週連続の修行雪化(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


延々長い”春の日暮沢林道修行”を経験しているおかげか??

ここ最近での修行の成果か??

車に戻るのにそんなに時間がかからなかったよ~な…



稲倉岳

まぁそのうちにでも…

っとかしか考えていなかったトコロなんだけどsign01

超ヤバかったcoldsweats02

もちろんイイ意味でlovely


鳥海山

登るたび新たな発見が尽きないfuji


来年はスキーで再訪してみたいとも思う


勝手に採点コーナー

99点(採点基準不明full


なんか

最近

イイ思いしかしていないような…

(良くないことを忘れているだけなのかなww)

|

« 2017.03.18~20-焼野平あたり | トップページ | 2017.04.01-西の平あたり »

スノーシュー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いい景色。行きたかったなー(^^;)

投稿: morino | 2017年3月30日 (木) 12時37分

>morinoさんへ
結構きつかったけど、疲れがぶっ飛ぶ位の絶景でした!
こんどは是非ご一緒しましょう(*゚▽゚)ノ

投稿: すばるぅ | 2017年3月30日 (木) 21時11分

ヤバすぎでしたね!よい意味と、危ない意味で(汗)

来年?はスキーで行きたいところですね。

お疲れ様でした(^^)

投稿: モンキィ | 2017年4月 1日 (土) 10時35分

>モンキィさんへ
お世話様でしたsign03
凄すぎてヤバイ以外の言葉が見つからない位の景色でした。
次回は、ぜひスキーですねgood

投稿: すばるぅ | 2017年4月 1日 (土) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/65073916

この記事へのトラックバック一覧です: 2017.03.26-稲倉岳:

« 2017.03.18~20-焼野平あたり | トップページ | 2017.04.01-西の平あたり »