« 2017.01.29-白森・沢渡黒伏 | トップページ | 〇〇〇家の休日 »

2017年2月 5日 (日)

2017.02.04-黒森・桑沼

先週:白森

今週:黒森

P2040020

このデザインは・・・・

天候によっては面白山あたりを狙っていたようだけど、

迎えた週末

予報はどんどん悪化sweat01

予報では強風

風の影響を受けない山域へ

スプリングバレーより林道歩き

P2040004





黒森へ向け

尾根へ

P2040005

なんだか歩きやすいと思ったら

かつてココには作業道があったそうな


地図では読み切れない小沢が何ヶ所かあり無難に通過しながら登って



黒森shine

どことなく不気味なデザインの標識sweat01

P2040012

風の当たらないところで休憩

この後

余裕があれば先の、高倉山に足を延ばす予定だけど

・・・

面倒なので次回に後回しすることに(゚m゚*)


今日のトコロはsign03

戻って桑沼によりみちすることにflair


林道へ戻って先へ

スノーシューとかのトレースを期待していたけど…

残念coldsweats01

スキーでした

P2040026

無いよりダイブマシ

ありがたく後追い

空もイイ塩梅に晴れてきたgood


ただし!

予報通り、上空からは風の音が聞こえている

P2040030



スノーシューチョイスなので程よい積雪で程よいラッセルnote

かんじきだったら結構苦労したかも

P2040037


桑沼までもう少し

林道を外れてショートカット

P2040040


途中にある

スズ沼に寄る

氷結しているので、沼感が少ないcoldsweats01

P2040047




チョット休憩

時々強い風で雪が舞い上がるtyphoon

なかなかキレイgood

P2040060a



桑沼へ

P2040062



こっちも氷結中・・

P2040066


maronnさんへどうしても

パッキ!

っとしたかったみたい(゚m゚*)

P2040093

十分氷結しているので大丈夫だったけどね~


一通り楽しんだ後

帰路

往路のトレースを辿る


光と影

ちょいちょい美しいnote

P2040108a

美しく…

∑(゚∇゚|||)

P2040128

しぼり

は、五角形shine

P2040140




こんな感じで戻り

宮城県側なので、そんなに雪がないかとの予想とは違って

案外やんばいなラッセル

が楽しめた

行先悩んでくれたSONEさんはじめ

ご一緒くださった皆様

お世話になりましたconfident

昨年春に訪れた桑沼

季節を変えて再訪でき、別の表情を見ることも出来た

先週は白森、今週は黒森

っと、できた話だと思う(たまたまだけど…)



勝手に採点コーナー

80点(採点基準不明shoe

|

« 2017.01.29-白森・沢渡黒伏 | トップページ | 〇〇〇家の休日 »

スノーシュー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

山形からお疲れ様でした。
確かに白の翌週は黒と出来過ぎですね(笑)
天気が良かったら高い山に行ってしまうので、桑沼界隈はどうしても今回のような天気になってしまいますよ。

投稿: SONE | 2017年2月 5日 (日) 21時54分

よ~く見るとホント!おどろおどろした山頂板ですね~
強風時に登った記憶があういうデザインになったの??
それとも何かいわれがあるのか・・・・
バーナー使ったランチいいですね~(今度真似っ子しよう・・)
そしてもっともっと沢渡の話聞きたかった(いいなぁ~いいなぁ~)

投稿: maronn | 2017年2月 6日 (月) 11時40分

>SONEさんへ
お誘いいただきありがとうございました~
風以外、天気は上々で絶好の散策日和だったと思います。

投稿: すばるぅ | 2017年2月 6日 (月) 20時10分

>maronnさんへ
山頂板。なかなか個性的で印象には残りますcoldsweats01

お湯を沸かして持っていくと結構冷めてしまうし、ぶっちゃけ家で沸かすのが面倒なもんでsweat01
荷物に余裕があるときは出来るだけ現地でファイヤーすることにしてます。

沢渡の話はまた次回にでも(゚▽゚*)

投稿: すばるぅ | 2017年2月 6日 (月) 20時14分

お世話様でした。
白に続いて黒とは面白いですね。次は何色?
初めてづくしの今季初スノーシューは、おかげさまで楽しく歩くことができました。
次回は展望の取れるところに行きたいものです。でも天気が・・・

投稿: morino | 2017年2月 6日 (月) 21時22分

>morinoさんへ
お疲れ様でした。
白黒…いいボケが思いつきませんsweat01

天気が悪くてもいいんですが最低でも雪がほしいところです。まぁ晴れにこしたことはないんですけどねcoldsweats01
2月なのに雨とかはチョット…
それではせっかくのスノーシューも出番がなくなってしまいますよ~~

投稿: すばるぅ | 2017年2月 8日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/64854874

この記事へのトラックバック一覧です: 2017.02.04-黒森・桑沼:

« 2017.01.29-白森・沢渡黒伏 | トップページ | 〇〇〇家の休日 »