« 2016.10.30-オボコンベ | トップページ | きのこ収穫 »

2016年11月 5日 (土)

きのこ偵察

天気がイイsunのに

fuji⇒ドクターストップ(ノ_-。)

きのこ偵察位なら・・・

20161105_8_38_012


ドクターストップとは言い過ぎ!

安静にしてなさいsign01


が、正解sign02



ってことで、安静なきのこ観察へ(゚m゚*)




去年、目星をつけてあったsecretきのこスポット

道すがら見えている月山は



( Д) ゚ ゚

って位、雪が積もって真っ白…



昨シーズンは雪が少なかったので、今シーズンはドカンと降ってもらいたい

さぁ~ふれ~ふれ~ψ(`∇´)ψ




偵察気分なので、寝間着のままで、お茶Setとスパ長だけ車に乗せ現地入り


諸先輩方のブログやFBからの情報では、今年のきのこはまだ全然イマイチ?



な雰囲気・・・・


一応、藪漕いで偵察~note

ん~

ポツポツ

ナメコさんがあるlovely

コンビニで買ったおやつの袋と、たまたまプレ汚にあった怪しい袋で対応good

20161105_12_07_24

上の写真のように、上側の小さいのが最近生えてきたヤツ?二代目?

下側の、グチャグチャで手遅れなヤツが最初の世代??

終始、こんな感じ


結局、

エキサイトしてしまい・・・・

2時間も藪を彷徨ってしまった(;´▽`A``





安静に…

って言われていたので、今更ながら反省してさっさと帰宅

黙々と洗って・・・

Pb050014


ん~~~ちょうどザル摺切り一杯good

一応、計量⇒3kgsign01




山でよく合うSさんは、

去年

ピー十kgsign03採った

・・・・

って言ってたっけ・・・・


冷凍庫足りなくない??(笑)





軽~い偵察気分だったのに、


予想外に収穫があったshineラッキーshineshineshine

こんなことしているから

風邪が治らないじゃね???(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|

« 2016.10.30-オボコンベ | トップページ | きのこ収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体調にしては大漁だねえ…(--

ナメコたっぷり食べればぬめり効果で風邪も治るっしょw

投稿: 岳ちゃん | 2016年11月 9日 (水) 10時36分

>岳ちゃんへ
トータルで数百メートル位しか歩いていないので、大丈夫かと…
採ったナメコは、ここ一週間帰省していた妹夫妻と姪にすべて食べられましたとさshineむろん俺も食べたけどconfident

投稿: すばるぅ | 2016年11月12日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/64448408

この記事へのトラックバック一覧です: きのこ偵察:

« 2016.10.30-オボコンベ | トップページ | きのこ収穫 »