« きのこ偵察 | トップページ | 林道偵察 »

2016年11月15日 (火)

きのこ収穫

きのこ先生方ときのこ採り

クリタケscissors

Pb130024

どこで何をしていたかは、きのこ先生方の記事に依るsign03


何故か?

っというと!

行動中の写真とってないですから(○゚ε゚○)


期待していたほどナメコさんが無かった

っとは言うものの、、、

なんだかんだで、チョコチョコ採って5キロ弱くらいにはなったと思うshine

ほか、ムキタケが大量と



クリタケ(一番上の写真のヤツ)が少々・・・

裏っかわ

Pb130003





結構状態がイイらしく、高評価なヤツ

炊き込みご飯が美味しいってこなので、素直に炊き込むsign03

(両親達は、クリタケにあまり期待していなかったので適当調理の母・・・)

冷蔵庫にあった油揚げだけ足したそうな・・・・

Pb140005


・・・・・・

sign02


クッソ美味いじゃないかヽ(*≧ε≦*)φ

ビックリなほど異常においしい

こんな適当調理(失礼)なのに・・・・

一瞬で食べつくされてしまった(´,_ゝ`)プッ









ココだけの話

解散後



夕暮れまでちょっとだけ時間があったので

先週の観察現場に再び立ち寄り

ちょっと確認

sign03
20161113_15_51_40_2

どうやら

先週の残党さん達が成長してたみたいshine

まもなく日没となるので、

タイムリミットまで約30分・・

木二本分を焦って収穫

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッハッハッハッ

おまけをゲット

ラッキ~shine


なめこ

レシピがマンネリ気味なので、、、

適当なめこそば

にしてみた

Pb150006

色々

やりすぎな感じだけど

美味しかったから良しとしようnote




・・・

明日はムキタケで鍋か??


ん!

秋ってイイねgood

|

« きのこ偵察 | トップページ | 林道偵察 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お世話になりました。クリタケの炊き込み御飯、旨いでしょう🎵意外と知られていないようですが。ナメコの秘密基地良いですね。基本的に登山道沿いのキノコ狩りの私には、藪こぎキノコ狩りは手が届きません。

投稿: みどぽん | 2016年11月16日 (水) 12時31分

>みどぽんさんへ
こちらこそお世話になりましたhappy02
クリタケの炊き込み御飯
今まで食べた炊き込み御飯で一番美味しかったですshine

解散後に寄ったきのこスポットは、車から降りて少し藪の先5分位の所です。先週とは逆回りで回ったので残り物に出会えたようでした。
先週はムキタケも結構あったのですが、今週はほぼゼロ…
きのこって不思議です(*´ェ`*)

投稿: すばるぅ | 2016年11月16日 (水) 21時29分

確かに初めて食べたクリタケの炊き込みご飯は絶品でした。
ある意味ナメコより汎用性が高いですね。

投稿: SONE | 2016年11月17日 (木) 19時12分

>SONEさんへ
お世話になりました(*゚▽゚)ノ
恥ずかしいのでココだけの話なんですけど…
最終的に残った炊き込みご飯。母がジャーからツマミ食いして食べきられました(笑

その位美味しかったですscissors
クリタケ。素敵なヤツですsign03

投稿: すばるぅ | 2016年11月17日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/64498218

この記事へのトラックバック一覧です: きのこ収穫:

« きのこ偵察 | トップページ | 林道偵察 »