« 月山詣 | トップページ | 2016.10.16-以東岳(泡滝ダムから周回) »

2016年10月10日 (月)

続・天狗詣

以東→狐穴泊の予定が悪天候で断念…

”悪天候”ってことはsign02避難小屋に避難すねばねぇ~note

Pa080006

同僚後輩の小屋泊デビュー戦

せっかく装備を買い足したけど悪天候で中止じゃあね~


ってことで、結局天狗に避難することになりました(゚m゚*)


吹こうが、降ろうが問題ないしねhappy01



雨具を着たり脱いだりするくらいの天候で粟畑を通過



一応の礼儀を!!


ってことで、天狗角力取山へ




障子ヶ岳と粟畑

Pa080017





とっとと避難避難(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




トップ着sign03



ベスポジに陣取って待機


30分ほどして、単独の男性



下の駐車場で見た時から多分そうだろうと思っていたけど、

やっぱり大山さんでした(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪



まえに、お味噌姐さんから話を聞いていたので車で判ったのさ~



まもなくで、石川さんも到着sign01



早速

最終日イブ(笑)



大山さん特製 きのこ汁(◎´∀`)

Pa080032


S61の3人組とか、山雪荘の管理人さんご一行とか、先週一緒に下山したはずのMさんとか栃木のS井さん。

どうも盛り上がりすぎたらしく・・・



開始6時間の午後7時過ぎ…





まさかのsign02


石川さん撃沈coldsweats01

Pa080050r


燃え尽きだぜ~真っ白だ~~



珍しく消灯まえにご就寝なされましたsweat01



上機嫌で特等席に座るMさん…


ともあれ、


みんな案外まじめなので、消灯の8時過ぎの9時には就寝となりましたとさ!




翌日は、結構待ったけど天候はイマイチ

N野さんやら、盆に一緒に泊まったSさん(松茸持参coldsweats02)やら続々登場

後ろ髪引かれながら昼過ぎに下山



途中


K村さん夫妻ともスライド

奥様とは虚空蔵岳以来にお会いできました


今日も盛り上がりそうgood




ムキタキもあちらこちらに生えまくり

Pa090065

来週からはナメコモードか???


とか考えつつ、ドロドロツルツルと下り






H樹も小屋泊の何たるかを勘違いしながら無事下山shine




次は、道陸神のシェルターにでも……( ̄ー ̄)ニヤリ






お世話になった天狗小屋

来年は


仕事をサボってワックスがけしようかと思うsecret

|

« 月山詣 | トップページ | 2016.10.16-以東岳(泡滝ダムから周回) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/64327418

この記事へのトラックバック一覧です: 続・天狗詣:

« 月山詣 | トップページ | 2016.10.16-以東岳(泡滝ダムから周回) »