« 2016.09.03-鳥海山(湯ノ台から周回) | トップページ | tunnel »

2016年9月11日 (日)

冷泉温泉

P9100020

前日仕事中に”事故”があった
結果的に、当人はその日のうちに病院から帰宅したようで不幸中の幸い
現場に腕が転がっている・・・とかだったら恐らくしばらく再起不能になっていただろうに(オレ)・・・



もともと予定していたことだけど

軽度のトラウマ状態の心を自然の力で癒し~の

去年はギリギリ通行出来た福島屋さんの所の吊り橋は、老朽化に伴い通行止め

姥湯へのT字路あたりから対岸へ渡渉し、従来の登山道へ

米沢市?が刈り払いした迂回道

P9100005

全然問題なしgood

ちょうど、通行止めの橋の対岸側付近に合流する


順当に進んで、大滝沢

偵察でちょっとだけ沢を下ってみる

距離的には駐車スペースまでのほぼ中間地点まで

P9100016


このままの勢いだと、本当に車まで着いてしまいそうなので、ココで戻る

P9100024



何故だろうか・・

晴れたsweat01

極悪雨男Powerはお休みですかsign02

P9100030

P9100047

P9100048

P9100063

心のエナジー

充電充電(*´Д`*)



・・

また来年(・∀・)ニヤニヤ

P9100091


っというか、布団蹴飛ばし風邪ひきズ対策はやっぱり寝袋のような気がする(笑)









肉の斎院の餃子

P9100003

リピート必至(・∀・)イイ!








09/14追記

>>okusanさんへ

最初の渡渉

P9100001

対岸側にピンクテープあります

|

« 2016.09.03-鳥海山(湯ノ台から周回) | トップページ | tunnel »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

沢登り」カテゴリの記事

コメント

 いつも拝見しています。
なかなか活動的ですね。

姥湯へのT字路あたりから対岸へ渡渉し・・・オラの母ちゃんも渡渉出来るかな?。

 コメント欄をお借りして、
三面口から朝日連峰の登山記録が探せなく済みませんがアドレスを教えて下さい。

投稿: okusan | 2016年9月14日 (水) 17時18分

>okusanさんへ
今回はたまたまお誘いいただいた川遊びでした。

渡渉に関しては、河原までの段差がやや大きいだけで、通常の水量であれば問題ないと思います。この日は妊婦さんも一緒でしたので(゚ー゚;

三面の記録?私のヤツでしょか??
http://lx-xl.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/2015100304--794.html
でもこれは色々な意味で参考にならないような(^-^;

投稿: すばるぅ | 2016年9月14日 (水) 21時22分

 二つの情報と渡渉場所写真も追加して頂き、ありがとうございます。

三面から朝日は無理なので、三面川つり橋まで行ってみたいです。

投稿: okusan | 2016年9月15日 (木) 17時28分

>okusanさんへ
写真ちょっとわかりずらくてすいませんsweat01いくらかでも参考になればと思います。

三面といえば、そのうちコース途中の道陸神シェルター泊を考えてます。
出来れば柴○さん(前に、okusanたちと仙人沢の氷瀑にいったよ~って言ってました)とご一緒したく画策中です( ̄ー+ ̄)
橋まででしたら標高差はマイナス。ハイキングにはイイコースだと思います。お気をつけて!

投稿: すばるぅ | 2016年9月17日 (土) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/64190602

この記事へのトラックバック一覧です: 冷泉温泉:

« 2016.09.03-鳥海山(湯ノ台から周回) | トップページ | tunnel »