« 2016.08.19-鎌沢 | トップページ | 2016.09.03-鳥海山(湯ノ台から周回) »

2016年8月22日 (月)

2016.08.21-鎌沢から山形神室

デジャヴではないよ~

暑すぎて水遊び再び(゚m゚*)

P8210076

台風が最接近している夏休み最終日

朝起きたら案外天気がイイ?

家からお山のご機嫌を伺い、ガスが晴れたのでまたまた鎌沢( ̄ー ̄)ニヤリ



一昨日より50m位手前から入渓

P8210009




前回は、右岸側を巻いた場所

よくよく見たら、普通にへつって進めることが判明

P8210018





一緒にまいてしまった所にも涼しげな光景good

P8210020



今日も楽し気ナメ床遡行開始note

P8210025


P8210030



最初の小滝5m⇒6m位に訂正

P8210034


一昨日より水量が多いような??


まぁ前回同様に流れの少ない左岸側を登る




今日も活躍している力王@2,000円

そろそろソールがとれそうになっている(゚m゚*)

P8210058

もう一足買っておかねばねぇ~




しぶきが霧になってて冷感アップup

P8210065



二個目の小滝(段差)

P8210069



気持ちいいgood

P8210080



P8210076

演技中(´,_ゝ`)プッ

P8210081




P8210093




P8210094




P8210098




P8210104



こんな感じで時間をかけ涼を楽しむ




沢からあがるタイミング

古い目印があるけど、踏み跡はほとんど消失

一応たどってみると、結局一昨日つめた小沢に合流


あんなんだったら、普通に沢をつめた方が楽で簡単なことが判明

まぁ廃道だしね~


踏み跡はもはや昔話




縦走路に合流


全然天気がいいので、今回は山形神室まで足を延ばす


標高差約200mグチャグチャ急坂を登って


山形神室

P8210134



太平洋上に台風が最接近してる割にはイイ天気sun


朝日と月山

P8210139



雁戸と熊野

P8210128



のんびり昼食で下山


春に歩いた縦走路と大東岳

手前はたしか、屏風岳と鎌沢の頭

P8210147


毎度おなじみ仙台神室

P8210162


清水峠経由で下山

怪しいのが生えているでは・・・(@Д@;

P8210165



暑いので、渡渉点ごとに無駄にドボンしながら下山( ̄ー+ ̄)




やっぱり楽しかった



まず、自宅から天候をうかがえるところにあるって点がイイ

そして程よく近い


えやんばいな沢


また来週(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ(嘘です)


88点(採点基準不明sharp





先日、狐穴でぶっちぎれた靴紐

持っていた予備を使用したので、その予備を購入@マウンテンゴリラ

P82100010

わざと毒キノコみたいなカラーをチョイスconfident

トリオレはパッチンの所で靴紐切れるので予備は必須みたい


っというか、3分前まで天狗から下ってきて寄っていた石川さん居たらしい・・・

オシイcoldsweats02

|

« 2016.08.19-鎌沢 | トップページ | 2016.09.03-鳥海山(湯ノ台から周回) »

」カテゴリの記事

沢登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/64092327

この記事へのトラックバック一覧です: 2016.08.21-鎌沢から山形神室:

« 2016.08.19-鎌沢 | トップページ | 2016.09.03-鳥海山(湯ノ台から周回) »