« 2016.04.02-刈田岳 | トップページ | NoTitle »

2016年4月 9日 (土)

2016.04.09-西の平あたり

練習diamond

P4090014




雪の感じを諸先輩方のWeb情報と比較すると、やっぱり例年よりちょうど一ヶ月早いみたい。。

っということは?

スキーで遊べるのももうわずかなのか…

ともあれ、雪がある限り”練習”


強風予報なので、状況をみながらいけるところまでsign03




ってことで、

7時半頃、月山第一トンネル山形側入口をスタート

先週とは打って変って、車が一台も無い・・・



静かでいいばっかりgood


天気はいいけど、風は強い

P4090003

天気予報通りです





斜度が緩くて、とても歩き易いgood

背後 ちょうど一年前登った”赤見堂岳” よく目立つlovely  

P4090007




湯殿山を目指して進む! 今日は登らんけどね~

P4090010



近づく湯殿山fuji

P4090028



のぺ~っとした西の平までは、1時間30分位

さほど苦も無く着く


朝日の方 霞んできた・・

石見堂と赤見堂

P4090031





鍋森と離森山

P4090033



そんな感じで、西の平

・・・

もうちょっと進んでみることにした(゚m゚*)

P4090040





もう、だいぶ”笹”

P4090059







この、仙人岳

地図だけでみてどうやって登ろうかと考えている

P4090065

実際に見ると…

ん~

ん~ん~


保留( ̄▽ ̄)



四方の眺めもよろしいこのあたりをゴールとしてUターン

P4090073






湯殿山  なかなかよい迫力good

P4090076

そのうちコッチからも登ろ~っと


・・

あとは、1150.9mピークでシールをはがして滑る

まぁ

いつも通り、バラバラな感じで滑って帰着!

途中、スキーのおっちゃん三人組とスライドしただけで、あとは静good



西の平

斜度も緩やかで、歩き易い

ちょっとしたスノートレッキングにもイイみたい


勝手に採点コーナー

80点(採点基準不明one



月山スキー場は明日4/10オープンらしい


姥沢まで車で入れるようなので、帰りにチョイ寄り

・・・

P4090103

車が、いっぱい・・

7割県外ナンバー・・・・


月山山頂のほう  風が強そう(^-^;

P4090113



ゲレンデのほう

皆様

気が早い?笑

P4090102

|

« 2016.04.02-刈田岳 | トップページ | NoTitle »

スキー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/63461493

この記事へのトラックバック一覧です: 2016.04.09-西の平あたり:

« 2016.04.02-刈田岳 | トップページ | NoTitle »