« 2016.03.27-虚空蔵岳 | トップページ | 2016.04.02-刈田岳 »

2016年4月 4日 (月)

2016.04.02-高館山てまえ

品倉尾根から月山…暴風のため中止(;´▽`A``そのまま大山へ

P4020016

先週

北月山荘でSONEさんがお花MAPを書いていた…

一応、盗撮(笑)しておいた

湯殿山山麓で車を降りた瞬間、暴風に近い風が…

2秒で月山行きをあきらめ、鶴岡へ(゚m゚*)

早朝

静かな高館山近くを散策


なぜ

てまえ!か

っというと!!!

・・・・

怖いからです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~山頂へは寄ってません


以下、花盛りupup

P4020024

P4020043

P4020044

P4020066

P4020074

P4020086

P4020091_2

P4020097

P4020118

P4020029

P4020079

その他、もっとミスショット多数w

最近の雪上歩行から一転

春全開ヽ(´▽`)/


ココまでは良かったこと


ココからは残念だったこと

①ギフチョウ

発見ならず(ノ_-。)

かわりに?

枯れ葉みたいな蛾?を発見

P4020083

②同日

SONEさん達も来たらしい…

ニアミスでした(´~`)



・・・

ともあれ、

花はナイスなタイミングだったようでなによりgood






ついで

帰りがけに、白土谷沢あたりを偵察

20160402_9_45_05


ギリギリだけど、スノーブリッジは健在

来年の参考

|

« 2016.03.27-虚空蔵岳 | トップページ | 2016.04.02-刈田岳 »

」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

随分と早い時間帯にいたのですね。
我々はかなり複雑なルートで歩いたので、あの山中で出合いは難しい感じでしたね。
盗み撮りした地図が役立って良かったです(笑)

投稿: SONE | 2016年4月 7日 (木) 19時55分

おっと、ニアミス!
沢山の花々に出会えて楽しい山でした。
やっぱりオオミスミソウは綺麗ですねー。

投稿: morino | 2016年4月 7日 (木) 21時37分

>SONEさんへ
日の出の頃には”ゆどのやま”にいました。そこでスグあきらめ大山に向かったので歩き始めは6時前でした。
地図。ありがとうございました(っといっても盗撮wしたんですけど・・)

歩ききれなかったコースもあるので、また来年同じ季節に歩いてみたいと思ってます。

投稿: すばるぅ | 2016年4月 7日 (木) 21時39分

>morinoさんへ
お会いできなくてまたまた残念でした。

オオミスミソウ
色とりどりでしたね~俺は”白”推しです!!

投稿: すばるぅ | 2016年4月 9日 (土) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/63440710

この記事へのトラックバック一覧です: 2016.04.02-高館山てまえ:

« 2016.03.27-虚空蔵岳 | トップページ | 2016.04.02-刈田岳 »