« 2015.10.25-御影森山 | トップページ | 2015.10.31-ウバコース »

2015年11月 1日 (日)

自然観察路ブナ林コース

以前、清水衛殿あたりを散策したとき

に周りきれなかった

自然観察路ブナ林コースへ

New_2

雨が止むか??

っと思って出かけたけど、山沿いは結局雨が止むことが無かった・・・

清水衛殿入口付近に車を停めて林道を通行止め箇所まで歩く

テープが張ってあり、これ以上進めないところの横から、ブナ林コースへ

この林道は、おそらく、シャムコース途中の鉄塔下につながるヤツと思われる


くどいようだけど、このあたりは1000年代位まではしっかり整備されていたコース

っと思われる。

近年はまったく??てが入っていないようで、昔整備された箇所は何処も朽ち果て気味…

ともあれ、ブナ林コース

っと銘打つくらいなので、ブナがとっても美しい林


sign03

今回は、雨+チョイ散歩くらいの気分なので、カメラ無し


一応、ナメコさんを探しながら歩いたけど、ドンブリ一杯分位しか収穫ならずだった


まぁありがたく、翌日の朝ごはんになったんだけどね~

5

清水衛殿へ向かうコースと合流後もう少し先へ・・・


っと思ったものの、例のトラバース地帯を抜ける元気が無かったので、そのまま下って

清水衛殿の水を汲んで車へ


林道を戻っているとき、

道路わきの立ち枯れした木に、大量のムキタケが生えていた・・・



面倒だったので放置(*^m^)



もうチョイ天気がイイ日を見つけて、今度は雪の観音郷へ抜けれるかを調査予定confident

|

« 2015.10.25-御影森山 | トップページ | 2015.10.31-ウバコース »

」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/62594347

この記事へのトラックバック一覧です: 自然観察路ブナ林コース:

« 2015.10.25-御影森山 | トップページ | 2015.10.31-ウバコース »