« 2015.10.31-ウバコース | トップページ | 2015.11.07-頭殿山(朝日鉱泉~まいご) »

2015年11月 4日 (水)

2015.11.01-糸岳

た~てのいと~は~あ~なた~note

よ~このいと~は~わ~たし~note

Pb010022

え~っというわけで糸岳です(笑) まともな写真がありませんでしたsweat01

コース

二口峠の登山口 ”12時20分~”

 ↓ [1時間]

糸岳 (休憩1時間)

 ↓ [45分]

登山口へ戻り ”~15時5分”

GPSログ

New

朝起きたら・・・

あれsign02

予報よりずっと天気がよろしいのでは(^-^;

・・・・・

糸岳へ行くことになったらしい(゚▽゚*)


~11/3まであいている”二口峠”

の県境付近からお手軽に登ることが出来る(らしい)っという地元民情報coldsweats01

登り始めることには、天候はさらによくなって

すっかり青空good

Pb010008

完全に葉っぱが落ちきったこのあたり・・

(・∀・)イイ!

Pb010013

危うく、家でゴロゴロしているところだった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




雨呼山

千手院から登るなら、このルートかな(゚m゚*)

Pb010019

いつ行こうか…


のんびり登っても、1時間足らずで山頂へ

Pb010029


すっかり冬モードの月山はガスっぽくてイマイチ・・

Pb010026


朝日はサッパリ見えん(゚ー゚;



休憩中


オレだけ、もうちょっと先へ


小東とか南面白山方面

Pb010039

石橋峠から北石橋に下りるルート

数年前、SONEさんが歩いていたけど、完全消滅する前に一度歩いておきたいルート



大東岳

Pb010036


いつもと変わらず、変な形・・・



一旦山頂へ戻り、下山(あたりまえ)


なかなかイイ景色good

Pb010047

そして、意外と急・・

Pb010056


ゴロゴロっと下山


ズルズルっと戻る

Pb010066

ん~~~

快晴晩秋

最高のピクニック日和だったgood


勝手に採点コーナー

73点(採点基準不明diamond

|

« 2015.10.31-ウバコース | トップページ | 2015.11.07-頭殿山(朝日鉱泉~まいご) »

」カテゴリの記事

コメント

千手院から登る(予定の)このコースは中々面白そうです
材木岩と呼ぶそうです
レポート、期待して待ってます

投稿: ばらばら | 2015年11月 7日 (土) 22時37分

>ばらばら さんへ
コメントありがとうございます。
千手院から雨呼山。ネット上ではいくつかレポがあります。個人的に千手院に縁がある(ってほどのことでもないんですけど)のでちょっと歩いてみたいアノあたりですww

材木岩…
ググってみました。なるほど~でした。
出来れば、奥側の尾根も歩いて周回気味にいきたいところですけど、行ってみて判断。ボチボチって感じです。あと、季節も微妙です。今がいいのか雪があるときがいいのか…

まぁそのうちです(笑)

投稿: すばるぅ | 2015年11月12日 (木) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/62613926

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.11.01-糸岳:

« 2015.10.31-ウバコース | トップページ | 2015.11.07-頭殿山(朝日鉱泉~まいご) »