« 2015.10.11~12-塩見岳 | トップページ | 自然観察路ブナ林コース »

2015年10月25日 (日)

2015.10.25-御影森山

晩秋の朝日

御影森山(みかげもりやま)

Pa250084

コース

朝日鉱泉 ”6時30分~”

 ↓ [3時間10分]

御影森山

 ↓ [2時間20分]

戻り ”~12時”

GPSログ

New_2

先週の発熱のせいか??

内臓がダメsign02

な感じ…

さらに、週半ば、仕事中に左ひざを強打sweat01

軽く歩いて体調を確認(*^m^)

することにしたww


2000m付近は強風+氷点下の荒れ模様予報

などなど、

を加味して御影森チョイス

御影森から観る大朝日はまた一味違う

との噂・・・

ついでに、”みかげもり”

って響きが単純にイイgood(同じ理由で雨飾山”あまかざりやま”も引っかかるfuji




そんなこんなで、登山の基点

朝日鉱泉ナチュラリストの家へ

暗い中、あの林道を走りたくないthink

って理由だけで、前日入りして車中泊sleepy

sleepysleepysleepysleepysleepy

5時

一旦起床・・・

まだ暗い・・・・・

sleepysleepysleepy


sign03sign03sign03sign03sign03sign03

次に起きたら、既に6時過ぎだった(笑)

まぁ

急ぐ訳でもないので、ボチボチ準備して出発shine



吊橋①

Pa250005


吊橋②

Pa250007


なんか、パラパラ降ってくると思ったら

アラレちゃんだったww

Pa250009


けっこうバシバシアラレちゃんsweat01

Pa250014


上倉山までは結構急(ノω・、)


キョロキョロしながら歩いておっちゃんにぶち抜かれる・・

急なのはダメなんだよ~

Pa250015


寒いから、一瞬帰ろうかと考えるww

けど、先へ・・・


すぐに、御影森が見えるup

ミニチュア大朝日sign02

Pa250017



熊越と小朝日

Pa250023

ど~んよりw


御影森に接近sign03

Pa250024

やっぱ大朝日っぽいsign02


アラレが降りしきっているので、霞んで見える



まもなく

御影森山

Pa250028


山頂ヽ(´▽`)/

Pa250043


え~っと


腐れやべえほど寒い(;´▽`A``

風が強いし、単純に寒い・・・



肝心の

大朝日岳は???

Pa250056

当然のように雲の中(ノ_-。)

・・・

腐れやべえ~


っと叫び


気合を入れつつ、藪に隠れてちょっと待機・・

・・・


・・・・・


Pa250073


コレが本日の限界c(>ω<)ゞ


ほぼ全景?


噂どおり、御影森からみる大朝日

すばらしいgood


今までみてきた中で、一番

主峰たる存在感

本当に貫禄ある姿はコッチから見たときだと思う



御影森⇒平岩の尾根

Pa250064

コレは、気持ちよく歩けそうな尾根・・

来年、小屋泊でのんびり歩きたい



コッチは、俺の山祝瓶

Pa250050

今年は、ご無沙汰でした



っと


写真だけ撮って退散・・・


ものすごく寒いのだよsweat01



Pa250082

↑この晩秋…


って感じがとても好きheart04


強いていうなら?

もうちょっと暖かいのがよろしいかと思いますww



勝手に採点コーナー

71点(採点基準不明club




晩飯の味噌汁の具

Photo

も採れたし、まぁまぁな収穫note


強打した膝は…

とても痛いじゃないかcoldsweats01 全然治りきってなかったsweat01

|

« 2015.10.11~12-塩見岳 | トップページ | 自然観察路ブナ林コース »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/62547741

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.10.25-御影森山:

« 2015.10.11~12-塩見岳 | トップページ | 自然観察路ブナ林コース »