« 偵察だよ三体山 | トップページ | 2015.09.27-小朝日岳 »

2015年9月28日 (月)

偵察だよ下南沢

如何に楽して飯豊に登るか・・

を考えている親父(最低w)と登山口偵察へ

20150926_9_07_25

雨模様の土曜日。夕方から会社の飲み会(強制参加のやつsweat01

福島までのドライブに同行

下南沢とは・・・

確かにコースタイム的には一番楽?かもしれないけど…

大規模林道からの入口

20150926_8_45_12

車では入れない

「この道路は登山道ではありません」

そうです

数百メートル入ったところにある林道終点

一応朽ちかけた登山届けBOXがある

中を確認すると・・・

カマドウマにまぎれて

SWに入山した単独登山者の登山届けが一枚あるだけだった

コースタイム短縮のためにココから登るのはあまりメリットを感じない

だったら大日杉から普通に登ったほうがお勧めっぽい


オヤジよ!

「苦労して登るのが飯豊の醍醐味」

っとのお言葉を昨日子連れで大朝日登っていたパパから頂いたぞ!



とはいうものの、マニアック登山道マニア(変態)の心には引っかかる登山道ですsmile

|

« 偵察だよ三体山 | トップページ | 2015.09.27-小朝日岳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マニアック登山道マニアのメンバーとして、気になる情報でした(笑)
こんど、どっか偵察するときご一緒したいです。もちろん前日連絡でOK(笑)

投稿: モンキィ | 2015年10月 1日 (木) 10時21分

>モンキィさん
オヤジにいわれるまで全然ノーマークな登山口でしたcoldsweats01
ちょっとしたハイキングにはイイコースでは?っとおもいました。

マニアックなところでは…
晩秋に村山葉山あたりを探索する予定です。そのときは連絡してみますね~

投稿: すばるぅ | 2015年10月 5日 (月) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/62372031

この記事へのトラックバック一覧です: 偵察だよ下南沢:

« 偵察だよ三体山 | トップページ | 2015.09.27-小朝日岳 »