« 2015.08.12-鳥海山(矢島口祓川から往復) | トップページ | 2015.08.16-大朝日岳(古寺~大朝日~鳥原山) »

2015年8月17日 (月)

アサギマダラ

浅葱斑(アサギマダラ)

P8140080t

去年、飯豊本山への道中

1匹(正確には1頭、2頭らしいけど、なんか可愛げがないので却下sign03

だけ、アサギマダラをみた

あの時はブッチャケそんな余裕がなかったので、それ以上探すことはしなかった

それ以来、アサギマダラが気になっていた

浅葱色

RGB=#009C9E

だそうな・・・

微妙な色合い

P8140075


アサギマダラというけど、ちょっと浅葱色とは違うような??

ともあれ、こんな絶妙な色合いのヤツ

そうそういないので、実際に飛んでいると感動するlovely

直線的に飛ばず、なんとも絶妙な飛び方をする

P8140057

すぐに逃げてしまうので、なかなか近寄れないsweat01

もっと高倍率+三脚があれば楽??

それでは負け???(笑)

P8140025

↑ちょっと残念ショットsweat01

30分もしないうちに雨が降ってきて退散・・・

ともあれ、

50匹くらい見れたので大満足

モンキィさん
情報ありがとうございますm(_ _)m

|

« 2015.08.12-鳥海山(矢島口祓川から往復) | トップページ | 2015.08.16-大朝日岳(古寺~大朝日~鳥原山) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/62103350

この記事へのトラックバック一覧です: アサギマダラ:

« 2015.08.12-鳥海山(矢島口祓川から往復) | トップページ | 2015.08.16-大朝日岳(古寺~大朝日~鳥原山) »