« 2015.08.02-大日岳(実川からオンベ松尾根往復) | トップページ | 2015.08.12-鳥海山(矢島口祓川から往復) »

2015年8月13日 (木)

2015.08.09-滑川大滝

滝涼みってことで滑川大滝へ

P8090117

コースタイム

往路ゆっくり1時間

復路ゆっくり1時間

一応ログ

New

連日の猛暑で体がおかしくなっている今日この頃・・

イベント参加で滑川大滝へ

市内某所へ集合し、高畠駅で鈴あんさんを現調w

案外遠いよ滑川温泉へ

温泉の前の駐車場は滑川温泉専用なので、100m位手前のスペースに駐車

滑川温泉の横の吊橋を渡ってしばし登山道

P8090008

この橋、7月上旬から通行止め?(あとで福島屋さんのHP見てて気づいた)

なんだけど、通れた

??

まぁいっか(゚m゚*)

装備バラバラ

登山靴⇒サンダル 換装組み

クロックスor地下足袋オンリー組み

で先へ

一登りして、

大滝分岐より下る

P8090016

結構急な下りを終えて

入~渓note

P8090028

結構みんな恐る恐る・・?

P8090039

滑床は全然滑らないので普通に歩けるnote

今日は、このために近所のタブルストーンで購入した

力王(笑)

P8090040

去年、葛根田で使ったペナペナ君は行方不明・・・

と、比べて、留め具がしっかりしていて取れてこないところがGoodsign03

少し歩いて・・・

大滝到着good

P8090059

え~と・・・

とっても巨大ですw(゚o゚)w

各自、思い思いに滝涼みnote

P8090079

写真を撮ったり、滝つぼで泳いだり、滝に打たれたり、滝を高巻いてみたり、焼きソバを焼いたり・・・

大滝正面左より、高巻き用の踏み跡がある

ちょっと登ってみる

上の方から、下で休憩中のメンバー

20150809_11_25_50

豆のようなサイズに見える・・

もっと進めば、滝上部に抜けられるようだけど、

ちょっと危険なところ↓

20150809_11_28_24

踏み外すと、滝つぼまで落下するかも?

なので、おとなしく引き返す

引き返す途中、下からとは違ったアングルで大滝を楽しめる

20150809_11_33_35

滝行のおかげで寒くなってきたので帰りたいモード

ボチボチ引き返しま~す

P8090154

皆様、滑床のサンダル歩きが気に入ったようで

沢からあがるのが名残惜しそうでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

滝から、登山道までの急登

登り終えるころ、いまさらながら日が差してきた(^-^;

P8090234

なんだか大滝が神々しく見える??


また来たいぜ~


勝手に採点コーナー

80点(採点基準不明sharp


戻って、温泉spa

滝行で冷えた体を温める

20150809_14_46_30

隣の川に入ってみたり、結構楽しめるnote(写真はプライバシーにかかわるので割愛ww)

温泉からあがってくつろいでいたら・・・


あの~もしかしてNYAAさんですか??

NYAAさんでした(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

一度、湯ノ沢のときご一緒させてもらったきりなので自身がなかったけど

あってましたcoldsweats01

今回も偶然の遭遇でした




ついでついでに、

峠駅

20150809_15_40_56


いつもは、新幹線で通過するだけの駅

20150809_15_39_14


案外キレイで、近代的sweat01

なんて考えていると、、、

下りのつばさ登場sign03

20150809_15_41_29

お~

本当に、新幹線(正確には新幹線ではない)が通った( ̄▽ ̄)


すると?


間髪入れずに!


登りのつばさ( ^ω^)おっおっおっ

20150809_15_41_511

全員観光客っぽいww


偶然にも、峠駅で上下のつばさを見れてラッキーshine

立ち寄った甲斐があったっぽい


茶屋で餅も手に入れた

P8090259

このあたりを満喫したと思う

|

« 2015.08.02-大日岳(実川からオンベ松尾根往復) | トップページ | 2015.08.12-鳥海山(矢島口祓川から往復) »

」カテゴリの記事

沢登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/62070738

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.08.09-滑川大滝:

« 2015.08.02-大日岳(実川からオンベ松尾根往復) | トップページ | 2015.08.12-鳥海山(矢島口祓川から往復) »