« 2015.07.12-会津朝日岳 | トップページ | 10,000km »

2015年7月25日 (土)

2015.07.19-磐梯山

taroさん 東北の山(一旦)登り〆

百名山に敬意をはらって磐梯山チョイスnotes

P7190077

結局、山頂付近のガスは晴れなかったdown

コース

翁島登山口 ”7時50分~”

 ↓ [2時間20分]

磐梯山 (休憩20分)

 ↓ [20分]

弘法清水小屋 (休憩55分)

 ↓ [1時間45分]

猪苗代登山口 ”~13時40分”

GPSログ

New

先週に引き続き?福島のfuji

心配していた台風もなんとなく通過した7/18(土)夜

猪苗代スキー場の駐車場

ヘッドランプの明かりで飲み会impact

傍から見ればかなり不振な三人組wwは

そのまま車中泊sleepy

暑いとエアコンONで寝ようかと思っていたけど、程よい気温で爆


翌朝、

たーぼうさんの車で”翁島登山口”まで移動してスタートdash

まぁ予想通りの曇天w

P7190001

少し歩いて登山口

P7190002

登山届けを書いて、すぐ急登sweat01

天気がドンヨリでイマイチテンションが上がらない感じで歩いていると・・・


ガサガサ・・?

( ̄○ ̄;)!

P7190007r

15m位はなれたところをリアルプ~さんが横断・・・

一回コッチを向かれてちょっと焦るsweat01

あわてて鈴を取り出し装備

三人で苦笑いしながらテンションを上げて進むww



ガスの花畑

P7190021



翁島から山頂までの平均斜度は??


22度らしいsweat01


・・

苦手なヤツだ(笑)



なぜかハイペースで登ったので、

最後尾で振り切られる寸前だった(;;;´Д`)


そんな感じで


山頂good

P7190027


なかなかきつかったゼ~

そして、



実は、八方台から登ってきていた岳ちゃん(ねちがえりちゅうw)

と合~流


Photo

看板の後に2m級の巨人が居るのは置いておいて・・・


久々の再開;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



一応、三角点を踏んで

P7190026


寒いので、チャチャット下山


弘法清水小屋へ


下りる途中、結構な登山者とスライド


こんな天気なのに、結構登ってくる人がいて驚いた


着いた小屋内で、、、

P7190032



岳ちゃんがしょってきてくれた重量物で乾杯note

毎度ご馳走さまです

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/


マニアック山談義に花が咲く・・


・・


宴もたけなわですが・・・


天候も回復しなさそうなので一旦下山



今年最初のクルマユリ

P7190040

コレは??

ハクサンシャジンかな?

P7190039  

コレが一番咲いていた


このあたりが、本日一番の濃霧地帯

P7190042


メガネもないほうがよく見えるくらいのクモリかただったww


でも、たーぼうさんが先頭なので安心して後を追う


ガシガシ下って

ラスト


ゲレンデ


P7190050


結構下った頃にようやく猪苗代湖がみえてくるくらいの天気だった

P7190054


一瞬でもガスがきれればよかったんだけど、それはそれ

ガスも楽しみの内ってことで(゚▽゚*)


展望はなくても、磐梯山の良さをヒシヒシと感じることが出来たとおもう

次は、裏からだろうね


勝手に採点コーナー

73点(採点基準不明danger



腹がへったので


ラーメンで再乾杯(笑)

P7190065

まるいち食堂 

岳ちゃんおすすめ

安くて美味しいgood



そして福岡に転勤Taroさん

P7190071

まずは一旦

お元気でpaper


障子

生きているうちに登りましょう(○゜ε゜○)ノ~~

|

« 2015.07.12-会津朝日岳 | トップページ | 10,000km »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/61930980

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.07.19-磐梯山:

« 2015.07.12-会津朝日岳 | トップページ | 10,000km »