« 2015.07.05-笙ヶ岳 | トップページ | 2015.07.19-磐梯山 »

2015年7月16日 (木)

2015.07.12-会津朝日岳

犬猫馬さんチョイスで会津朝日岳

P7120066

コース

赤倉沢登山口 ”7時10分~”

 ↓ [4時間10分]

会津朝日岳 (休憩30分)

 ↓ [3時間20分]

登山口へ戻り ”~15時10分”

GPSログ

New_2

当初の予定が延期されたので、遅ればせながら参戦表明

O形米穀店で犬猫馬さんをピックアップ

2時30分過ぎに山形を出発car

集合場所は??

道の駅奥会津かねやま

5~6時で集合・・

ナビでは、到着予想が7時・・

大峠を通過して、結局5時20分くらいに到着

P7120001

別に格別急いだわけではない!

ナビの設定が適当だったみたいww

SONEさん達が来るまで待機・・

・・・・

近くに、見たことがある人??

とても似ているけど、ゆりんこで会ったときとは車も違うし、来るってきいていなかった

なので、

みどぽんさんのそっくりさん(*゚ー゚*)

って自己完結した頃に、話しかけてもらったsweat01




みどぽんさんで正解でしたsweat01sweat01

おはようございま~す

どうやら緊急参加となったらしい

もやもやしている割に、やたらと涼しい道の駅

P7120002

まもなくで、SONEさん達も到着

車二台で、登山口へ

会津朝日岳

日本二百名山

新潟の集中豪雨により、4年間登山口へアクセスできない状態だったらしい

が、今年より道路が復旧して登れるようになった

今年の山開きには、300名程度の登山者が集まったらしい山

ぶっちゃけ、

みんな、そんなに登っている人がいないだろうっと考えていたけど、

予想を覆す混雑(゚ー゚;

登山口の駐車場はほぼ満車・・

石で地面をならしてもらって他の車が出てるように無理やり駐車

SONEさんCarはデフロックして無理やり駐車impact

(200m位手前にある駐車場は有料1,000円らしい。そこからの林道が短距離ながらなかなかハード。フロアーを何度かスッタw)

P7120004

満車ですww

晴天予想なので、灼熱モード装備

・・

ただの短パンですww

沢登意外でこの格好にさせるのは

去年の飯豊以来


橋を渡ってしばらく沢沿い

P7120008

予報通り、

どんどん上昇するき・お・んsun

登山道の斜度もupup

汗ダラダラで登って水場(三吉ミチギ)へ

P7120010

ちょっとだけセクシーな格好でクールダウン中の犬猫馬さんw

この先

ジグザグの登り

直射日光は木で遮られているけど、無風の灼熱登り・・

sign03

P7120011

浅草岳らしいです

最近ようやく、近所の山々がわかるようになってきたレベルなので

このあたりの山はサッパリでございますww




わからないなりにも、見える景色はGoo

一旦ピークを越えて

山頂方面が見えてくる

P7120016

すばらしい天気sun


一旦下る

途中、山頂が見える

P7120025

再び登り返して、非難小屋

P7120033

中は結構荒れていた・・


小休止後、山頂アタックsign03

木のトンネルをぬけて~

P7120036

sign02

P7120037
???

!!!

よくみると下山してくる登山者たち・・・

まぁ

登りますconfident

P7120041

登ってみると全然たいしたことがなかった(*^-^)


山頂までもう少し

のあたり

絶壁探訪再びww

P7120051

犬猫馬さんは黄色いヤツにロックオンw


ココは谷から吹き上げる風が気持ちイイgood



P7120053

絶壁の先には

越後三山(らしい)

P7120047


もうチョイト進んで

山頂

P7120058

色々妄想が膨らむ景色を眺めながら

休憩

・・・

飯豊・吾妻・磐梯

遠くは結構霞んでしまってうまく写真に納まらなかった

P7120085

会津朝日岳

山深い場所にあるので、

近くにも山山山・・・

タマランね~

ついでに、晴天の山頂

暑さもタマランsweat01



熱中症気味(笑)で下山


終わりかけの



ヒメサユリ

P7120090

今年は、コレが最初で最後になりそう・・・





SONEさんに名前を教えてもらったけど、スカッと忘れたヤツww

P7120097

おいしいらしい(゚▽゚*)


駐車場に戻ったときには、車は途中で追い越してきたご婦人方のとオレたちの車しか残っていなかった

皆さま

灼熱汗だく登山

お疲れ様でしたm(_ _)m


初めての会津の山

山もいいけど、その他奥会津の魅力もガンガン伝わってくる一日だったと思う


勝手に採点コーナー

85点(採点基準不明hospital



帰り、

寄り道炭酸水

P7120103

・・・・・・・・・

水位が下がっておいしくない為

飲めへんかった  il||li _| ̄|○ il||li


悔しかったのだろか???

道の駅の売店で、炭酸水を買っていた犬猫馬さん・・・


一口もらった・・

”売れる(゚m゚*)”

っと思ったwwwww



そして、

晩飯!

お食事所 坂下ドライブイン馬さし 旅館ほり

20150712_18_34_20

??????

20150712_18_14_18

定食ロース \1,100

普段、

馬さしなんて食べるのは、ベロベロに酔っ払っている飲み屋くらいなので

今回は、落ち着いておいしくいただけましたgood

焼肉の方もおいしい(morinoさんのを味見ww)

素直にまた寄りたいと思うgood

|

« 2015.07.05-笙ヶ岳 | トップページ | 2015.07.19-磐梯山 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/61888087

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.07.12-会津朝日岳:

« 2015.07.05-笙ヶ岳 | トップページ | 2015.07.19-磐梯山 »