« 2015.06.20-岩部山 | トップページ | 2015.06.26-清水衛殿あたり »

2015年6月27日 (土)

山と高原地図 8 鳥海山・月山 2015

P6270018

こまつ書店をウロウロ・・

季節がハズレまくってるけど、山スキーの本がほしい今日この頃

sign03

全面改定

の文字がまぶしいw

2015年度版山と高原地図 鳥海山・月山を発見sign01

P6270017

ちょっと中身を確認したところ、買い替えのチャンス?

位の内容だったので、とりあえず購入(゚m゚*)

ぱっと見

大きな変更点は?

①わかりにくい分岐に詳細図が追加された

P6270020

360度眺望良い

なんて知らんかった~


②ルートが追加された

P6270019

旧六十里越街道とか、北月山荘あたりからのルートとか

早速いかねばね~note


③所々の漢字に、ルビが振られた

P6270022

あるのと無いのの差が不明・・・

なぜ、月光坂にはふってくれんの?

「がっこう」でしょう??それとも「げっこう」なの???

「げっさん」って言わないからやっぱ「がっこう」?


④伐透山とか、注連石が鳥海山頂付近の詳細図で上書き消滅したcoldsweats02

P6270023

特に困る人はいない??



っと

まだあんまりよく見てないけど、買い換えるのには良いタイミングでは?


山形あたりでは、まだ鳥海・月山だけしか改定されていない

他の山域も来年以降に期待good

|

« 2015.06.20-岩部山 | トップページ | 2015.06.26-清水衛殿あたり »

買い物」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。ルビは、ありがたいですね。名号峰にも付いてました。ルートが増えているのも嬉しい限りです。長峰コースは実線に昇格、前滝コースの一部は破線に降格したいみたいです。。。

投稿: モンキィ | 2015年6月28日 (日) 19時09分

>モンキィさん こんばんは
あれ?全面改訂って書いてないやつもルビとか振ってあるんですね。全然見てなかったですsweat01
名号はありがたいっすね~イヤ・・オレは最初から読めましたけどsweat01sweat01

そんなに歩かれているイメージがないので長峰コースが実線になったのは意外です。あっち方面は15年以上前に歩いてコースが不鮮明だった記憶しかないので秋くらいになったら行ってみようと思います。

投稿: すばるぅ | 2015年7月 1日 (水) 19時17分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/61802709

この記事へのトラックバック一覧です: 山と高原地図 8 鳥海山・月山 2015:

« 2015.06.20-岩部山 | トップページ | 2015.06.26-清水衛殿あたり »