« 2015.06.20-小湯山あたり | トップページ | 山と高原地図 8 鳥海山・月山 2015 »

2015年6月23日 (火)

2015.06.20-岩部山

小湯山歩いて、ラーメンでも食べて帰ろうかと思ったらsign03

岩部山を発見(゚▽゚*)

20150620_14_27_10

どっかの何たら町の看板より、ちゃんとしている(コレが普通だと思う)

GPSログ

New

朝ごはん以降何も食べずに軽い運動を終えたので、

なにを食べてくれようかw

と考えながらR13を北上・・・


で、岩部山を発見したとさthink

旧13号線沿いを進めば、ちゃんと案内板あり、その通り進んで駐車場

20150620_14_27_50

しっかりした説明看板↓good

20150620_15_25_49


フムフム・・・

看板と同じパンフレットまであるので、一部頂いた

案内表示にしたがって進んで

岩に掘られた観音像巡り・・

20150620_14_35_20


20150620_14_44_36


20150620_15_04_10


途中には、ちょっとエキサイティングな鎖場

20150620_14_44_00_2


鎖のちょっと上

眺めのいい岩の上で


非常食のSOY JOYに手をつけるww

あまりの空腹に、体に力が入らなくなってきた(笑)

さっきまで頭の中はラーメンしかなかったのに。。。

こんなことになってしまうとはsweat01


とか考えながら眼下に小岩沢

20150620_14_48_29


この辺から通ってる同僚が結構いっぱいいるらしい・・

見ろ○が△ミのようだimpact


とかで案外楽しめる

ちょうどこの後の分岐で北側に進むと、山頂へでる

藪の中に三角点を発見sign02

20150620_14_56_42

岩部山(いわぶやま)

登頂(笑)


空腹のため、もうやりきった感じ・・

なので、サクサク周って・・・


最後の分岐をミスってそのまま駐車場へ戻ったsweat01

本来ならもうちょっと先があったみたいだけど、それは次回に持ち越し


結局、

ラーメンモードが沈静化してしまって、そのまま帰宅してしまった(゚ー゚;



次は、観音像を拝みながらもうちょっとゆっくり全部をまわってみたい

っと思える場所だった


勝手に採点コーナー

54点(採点基準不明sharp

|

« 2015.06.20-小湯山あたり | トップページ | 山と高原地図 8 鳥海山・月山 2015 »

」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

石切り場は相変わらず通行止めでしょうか?あの場所が一番印象的なんですけどね。。。

投稿: モンキィ | 2015年6月24日 (水) 12時56分

>モンキィさんへ
石切り場は落石注意関係者以外立ち入り禁止の看板で通行止めでした。
看板手前から見える垂直の壁はかなりのインパクトでした。

投稿: すばるぅ | 2015年6月27日 (土) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/61780906

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.06.20-岩部山:

« 2015.06.20-小湯山あたり | トップページ | 山と高原地図 8 鳥海山・月山 2015 »