« 2015.05.09-瀧山(前滝コース) | トップページ | 登山靴新調 »

2015年5月12日 (火)

2015.05.10-兜山

手ごろそうなコースタイム 兜山

・・・・

P5100042

恒例の・・・

兜山さんsign02ナメテテどうもさ~せんでした~m(_ _)m

コース

登山口 ”9時~”

 ↓ [1時間50分]

兜山山頂 (休憩1時間10分)

 ↓ [1時間20分]

登山口戻り ”~13時20分”


GPSログ

New

ゲリライベントで甑岳に登ろうかとしたけど、メンバー集まらず・・・

っというわけで、兜山へ

強風&低温予報なのでナイスチョイス??

っと思いながら、登山口

実は、去年だか一昨年だか忘れたけど、ちょうど今の時期登山口の偵察に来てた

冬季閉鎖の綱木峠に進路を阻まれたりして面倒くさい事になったあの日ww

その甲斐あってスムーズに登山口に到着(* ̄ー ̄*)

が、

sign03

駐車場がやたらと混雑・・

人がいっぱい・・・


なんだなんだ??

とおもったら、地元の方々が、刈り払いをしながら登山するようでしたcoldsweats01

駐車場から立派な橋を渡ってしばらくは林道歩き

P5100007


林道終点から沢沿いの登り

P5100010


The 新緑の季節note

P5100012

沢が無くなったあたりから、登りがやや急になる

尾根沿いに出て、さらに急sweat01

ロープがしっかり張ってあるのでそれを頼りに登る

P5100016

予想よりずっときつかったので、精神的に疲れ気味ww

ともあれ、無事山頂へ

P5100042

残念ながら、西吾妻には雲がかかっていて展望が無かったけど

米沢市内の展望はなかなかgood

P5100030


そして、7月イベント予定の”栂峰”方面

P5100044

ぶっちゃけ、どれがどれだかわからんww

この前、犬猫馬さんと、そのうち飯森山にも登りたいとか話していたけど

見えてるのかな?

アレかな???



ん~

昼食impact

誰も来ないだろうと、盛大に山頂を占拠( ̄ー ̄)ニヤリ

P5100035

この写真だけ見ると・・・

不健康そうだ(笑)

なんか、バームクーヘンまであるしcoldsweats01

(色々ごちそうさまでしたm(_ _)m)

なんて、マッタリしていると、案外人が登ってきてちょっとだけ気まずい感じになった

まぁ山頂は案外広いからOKっぽかった

その後、変な写真??を撮ってから下山

(関係者の方々は、いつもの共有フォルダ参照)

慎重に下りたけど

やっぱり急だったみたいで、

P5100071

途中で、リアル滑落事故が発生sweat01

したものの、

無事の下山good

P5100079

オレは、スパ長なので全然滑りませんでした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

始動イベントにしては、なかなか程よい感じだったと思いますよ~

勝手に採点コーナー

70点(採点基準不明apple




帰り、通りがかった 綱木川ダム

P5100081

お釜級の色あいだった・・

いい色だgood


そして、かわちゃんが発見したウフウフガーデン

で、卵をGetsign03

P5100084

その日の晩飯はいうまでも無く・・

TKGとなった(笑)

P51000011

|

« 2015.05.09-瀧山(前滝コース) | トップページ | 登山靴新調 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

奇遇ですね。数日前に兜山に行ってきましたよ。展望がよくて、ちょっとしたハイキングに、よい山ですね(^.^)

投稿: モンキィ | 2015年5月14日 (木) 10時59分

>モンキィさんへ
ある意味なかなかいけない山で、ようやく登った感じですsweat01
しっかりロープも張ってあって整備されている、素敵な山だと思いました。

投稿: すばるぅ | 2015年5月14日 (木) 21時32分

兜も栂峰も行ってみたいのぉ…
行きたいとこ多すぎてと休みとタイヤが足りん(もたんw)

ただ栂峰はちとイベントには不向きかもしれんね。
その年の雨量にもよるけど虻ちゃんが熱烈に歓迎してくれるみたい。
まぁすばるぅ殿はへっちゃらだろうけどw

投稿: 岳ちゃん | 2015年5月20日 (水) 23時39分

>岳ちゃんへ
(余談)先日、原チャリのタイヤに空気つめてたら、バルブが根元からモゲタ(;;;´Д`)どうやって直してくれようか考え中(笑)

虻ちゃんは問題なしgood
なぜならば、最近コミュ内で通称「未亡人ネット」と呼ばれる防虫ネットが急速に普及しているのだよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: すばるぅ | 2015年5月21日 (木) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/61569847

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.05.10-兜山:

« 2015.05.09-瀧山(前滝コース) | トップページ | 登山靴新調 »