« 2015.02.28-ししなご山・立石山 | トップページ | 2015.03.08-黒伏山 »

2015年3月 1日 (日)

2015.03.01-垂水霊境

コミュのイベントで山寺千手院の垂水霊境へ

P3010082t
・・・・w(゚o゚)w

GPSログ

New_2

垂水霊境(たるみずれいきょう)

東北自然歩道 やまでら天台のみち

にあるところ

メンバーは4人(寝不足犬猫馬さん、フリーダム鈴あんさん、昼食隊長りえこさん、そしてナベ運転手オレw)

りえこさん、犬猫馬さんをピックアップして鈴あんさんとの待ち合わせ場所山寺駅へ

合流後そのまま千手院へ

4台分くらいの駐車ペースがあり、ちょうど2台分あいていたので車を停めた

鳥居をくぐると踏み切りの無い線路を横切る

P3010002
ご朱印ももらえるらしいけど、現在冬季閉鎖中(っというか雪で埋まってた)みたいだった…

鳥居があるのにお寺マークの建物より右へ

P3010005
お墓の横を失礼して進みます

鈴あんさん

よく刺さります(笑)

P3010009
刺さりながらも一汗

かいた頃には既に垂水霊境へ

P3010015
その名の通りの場所

P3010032
ただならぬ雰囲気


そして、、、

呪われませんようにsweat01

P3010046

正直、今までに出会ったことの無い景観だった



P3010043

P3010025

ココで、うどんを煮てはいけないような気がするので、移動

岩岩地帯へ

P3010051
こんな絶壁で眺めのいい岩が点在している

絶壁感を楽しんでいたら、ちょうど仙山線が通っていった

おくの面白山方面はガスの中だった

P3010059

休憩し易そうな岩場で昼食タイムnote

具沢山うどん

P3010064
ビフォーアフター

P3010068
まじめにおいしかったですgood

ごちそうさまでした~


あとは、下山

線路を横断して

P3010089
お疲れ様でした(* ̄ー ̄*)

そういえば、ココの鳥居

P3010091
↑らしいです(前もこの話書いたような気がするけど…)

ついてるついてるついてる・・・・・・

P3010090m
鈴あんさんへ

千手院に住んでる親戚のおっちゃん曰く

ココは!効く!!!!

らしいですよ~


ともあれ、静かな垂水霊境

季節を変えて、また行ってみたいと思うスポットだった

犬猫馬さん

お忙しい中、企画いただきありがとうございました





そういえば、時間的に早かったので、

マウンテンゴリラへ…

目的は?

冷やかしですww

スイマセン。次回はちゃんと貯金をおろして、でかいザック買いに行きますsign03

|

« 2015.02.28-ししなご山・立石山 | トップページ | 2015.03.08-黒伏山 »

」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ん゚゚?何Lのザック買うんかい?

投稿: 岳ちゃん | 2015年3月 9日 (月) 13時18分

>岳ちゃんへ
75Lもあれば十分かと思ってます。無難にバルトロあたりを考え中…
でも背負ってみて考える予定です。

投稿: すばるぅ | 2015年3月 9日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/61215453

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.03.01-垂水霊境:

« 2015.02.28-ししなご山・立石山 | トップページ | 2015.03.08-黒伏山 »