« 2015.01.31-瀧山大滝 | トップページ | 2015.02.08-ハマグリ山手前まで »

2015年2月 9日 (月)

2015.02.07-後烏帽子岳

予想外に天気がイイ土曜日

後烏帽子岳へ

P2070003

コース

リフト最上部 ”9時30分~”

 ↓

烏帽子岳

 ↓

駐車場へ戻り ”~13時15分”

GPSログ

New

翌日も歩く予定があったけど、体調がイイので誘ってもらったら行かないわけにはいかない(笑)

日曜に照準を定めていたので、土曜の天気なんて全然気にしてなかった。

が、

当日の天気は最高good

待ち合わせ場所の、みやぎ蔵王えぼしリゾートへ向かう最中に見えてる景色で既にルンルンnote

駐車入り口で財布が見つからず、超焦るwww

結局、助手席の向こう側にぶっ飛んでただけだった…

どうやら先に着いたみたいだったので、とりあえずトイレ

に行って、戻った頃には本日ご一緒する

SONEさん、マスさん、maronnさんが到着

ゴンドラの運転開始がちょっとだけ遅れてスタート

どうやら強風の影響らしい…

P2070002a

まずは、ゴンドラ一本

そして、リフト一本で

P2070005

P2070006

簡単にゲレンデトップへ

ココからスノーシューを履いて山頂へ

既に、山頂はかなり近め

気分的には、千歳山に登るくらいの感じw

先行するトレースをたどる

P2070012

高度を上げて振り向くと

P2070023

イイ眺め( ̄▽ ̄)

雪と青空

P2070022

あまり急ぐと直ぐ山頂についてしまうので、

のんびり登る

で、

山頂

P2070029

( Д) ゚ ゚

目の前に屏風岳

イイgood

SONEさんカッコいい

刈田・熊野・五色岳方面

P2070052

ちょうど後には、大朝日も見えていた

今噴火したら…

なんて、不謹慎な妄想( ̄Д ̄;;

風も穏やかななか、屏風を見ながら休憩

P2070079e

贅沢タイムlovely

こんなに晴れた厳冬期の山は??

いつ以来だろう…

来てよかったと思う


帰路は、ゲレンデを下り、途中からブナ林

P2070087

雪が重たくなってきて、意外としんどかった

P2070088

素直に進むと、沢!

をSONEさん判断で華麗に避けて、駐車場付近の車道へ戻った

まったくノーマークだった土曜が結果的に、快晴大展望で儲けた感じ

ほんと、いいタイミングで誘ってもらったと思う

年明けから、仕事が過去にないくらい立込んでて心に余裕がない分

じんわり感動した(*´ェ`*)

勝手に採点コーナー

87点(採点基準は不明sleepy



帰りに寄った遠刈田の「新楽」

ラーメン(カモラーメン)

Img_2313

なんと、本日最後の一杯

白菜がなんともいえないアクセントでおいしかった


そして、帰りの車中

なぜか、から揚げを食べたくなった

かって帰ろうか思ったけど、揚げたてがよかったので、結局自分で揚げた

P20700011

「ハイカラ」です(笑)

|

« 2015.01.31-瀧山大滝 | トップページ | 2015.02.08-ハマグリ山手前まで »

スノーシュー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

先日はお世話になりました。
天気が良くて楽しかったですね。
個人的には今年一番の展望でした。

すばるぅさんへまたしても質問です。
チョコのお菓子を食べないで持ち帰ってましたが、チョコは嫌いですか?

投稿: マス | 2015年2月 9日 (月) 21時51分

あなたが危険な妄想を馳せた熊野方面には私が滑りでお邪魔してました(*・∀・)君の邪念が届かなくてホントよかったよ…。

ほんと、こんないい天気に登れるなんて最高の贅沢ですな!

投稿: ぽちょむきん | 2015年2月10日 (火) 16時11分

>マスさん
こちらこそお世話になりました。天気がよくなるなんて全然考えてなかったので得した気分です。

チョコなんですけど…
無しでは生きていけません!

マスさんで言うところのフリースのようなもの?

今部屋を探すと、押入に板チョコ×2
机の下にチョコチョコチョコ
ベッドの上にチョコチョコチョコ

昨日同僚と、キットカットは64Kcalで一日33個で必要カロリーだけど、そのくらいなら余裕で食べれるだの、板チョコだったら一日5枚位いけるとか話してドン引きされてたくらいのレベルです(笑)
お菓子持って帰ったのはですね~
下り3時間って言ってたので、一回くらい休憩になるかと思ってそれように取っておいたら、結局下山してしまっただけです。
好きなものは最後に食べるタイプですww

帰宅後、早速頂きました( ̄-( ̄)モグモグモグ

投稿: すばるぅ | 2015年2月10日 (火) 20時35分

>ぽちょさん
あれ??ソリですか(ジョークです)

この日は、ゲレンデを降りたのでさすがにオレも滑りたくなってしまいました。仕方ないのでちょっとだけお尻で滑って楽しませていただきましたよ~

今年は、車買ったせいで金欠なので、山スキーデビューは来シーズンの予定です!!

投稿: すばるぅ | 2015年2月10日 (火) 20時40分

土曜日はお疲れ様でした。
数年に一度の微風快晴の雪山になって最高でしたね。
山頂でさして寒くもなく過ごせるなんて奇跡的ですよ。
後烏帽子岳は展望が素晴らしい山ですが、最初の登頂で全てが見渡せる日に当たるのはラッキーです。

投稿: SONE | 2015年2月11日 (水) 22時41分

>SONEさん
実は後烏帽子は地図で見てもあまり目に入っていない山でした…こんなに絶景をみることが出来てラッキーでした。コレもSONEさん達のおかげです。ありがとうございました。

投稿: すばるぅ | 2015年2月12日 (木) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/61110915

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.02.07-後烏帽子岳:

« 2015.01.31-瀧山大滝 | トップページ | 2015.02.08-ハマグリ山手前まで »