« 2014.12.29-30 安達太良山 | トップページ | 2015.01.11-菰張山 »

2015年1月 1日 (木)

2015.01.01-瀧山

昨年末は、山に行くより食べたり飲んだりばっかで、冬眠用の皮下脂肪が過剰に蓄えられた…年明けももうちょい食べたり飲んだりするので、運動and初詣に瀧山へ

P1010020

何度登っても、冬の瀧山は、キツイしツライsweat01

コース

西蔵王放牧場 ”7時~”

 ↓ [55分]

うがい場

 ↓ [2時間15分]

姥神/大滝コース合流

 ↓ [50分]

瀧山山頂 (休憩10分)

 ↓ [1時間5分]

戻り ”~12時15分”

GPSログ
いまさらなので、無し!

あ!

あけましておめでとうございますsweat01

何かありましたら今年もよろしく願いしますconfident

昨年2014年は、案外「しあわせ」なことが多くて、いい年だったような・・・

世界選手権wに出場したり、飯豊登ったり、沢登りに行ったり、小屋泊したり、その他色々

ネガティブなことも含めて、トータルで”いい年”でした(* ̄ー ̄*)

なんて、反省は、コレくらいにして、2015最初の修行は??

瀧山

昨夜、盛大に雪が降ったので、いい運動になるに違いない?ってことで瀧山

明るくなる前には家を出た

予想はしていたけど、放牧場までの道路はちょうど除雪中

民家地帯より上は、まだ手付かずの状態だった

が、

レヴォーグを信じて、突撃!!

フロントバンパーとフロアーで除雪しながら放牧場

普通の車だったら、絶対ムリ!

みたいな所でも、何の問題も無しthink

やっぱ、まともな四駆買っておいて正解だったみたいでした

どっかのN車とかH車のインチキ四駆だったらおそらく太刀打ちできないはずww

P1010001

車の周りをスコップで除雪したり、タイヤハウス内とかホイールのスポークの間の雪をとったりしていたら、結局、30分もタイムロス…

除雪車も来てしまったw

今日の足元は、アルミカンジキ

スノーシューは、重たいから嫌なのだよ

瀧山の山頂付近は

P1010008

見えるか見えないかの絶妙な様子

今日は、”運動”が目的なので全然OK~up

そして、当然だけど、トレース無しsign03一番乗り

放牧場内をせっせとラッセル

カンジキ装着で膝位の積雪

うがい場からも傾斜が増して、ラッセルラッセルsweat01

sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

めちゃくちゃキツイsweat01

積雪時は、掘り出すのが面倒なハシゴ地帯は、無視して左側を直登

で、

sign03sign03sign02

P1010013

コレはまずいsign03






P1010014

救出成功であります(゚m゚*)

ココからはさらに、傾斜がUp(ノд・。)

全然進まんo(;△;)o

よって、写真なんか撮っている余裕無し!

大滝コースと合流してからは、積雪は・・・

又位…

そして、山頂かと思ったら、まだだったsweat01

を、三度経て(´;ω;`)ウウ・・・


積雪が多すぎて、ペースをあげられず、体もドンドン冷える

手足の先が冷たくなってきた頃、ようやく山頂

積雪量は?

約150センチ位

結構あるほうでは?

P1010022

手袋外すと、3分もすればカチカチになる(なった)ので急いで、初詣的な儀式

P1010023

2015年1月1日 瀧山山頂に散るsign02

ではなく、アングル的にこうしないと神社にお参りしてる絵が撮れなかった(笑)

で、

マッハで下山

ちゃんと、「世界平和」を祈ってきたよ~

下山中、三名の登山者とスライド

ラッセルのお礼を言われちょっとだけハッピー(*´v゚*)ゞ

余裕があれば、大滝まで滑落してみるつもりだったけど、本当に疲れたのでおとなしく下山した


冬場に登ると毎度ツライ姥神コース

しかしながら、今回は、過去最大級に疲れたsweat01

一人で、4時間耐久ラッセルは、結構心が折れるww

が、得られるもの

じゃなくて、消費できるカロリーはかなりのものでは??

安心して、食べまくれる?


勝手に採点コーナー

74点(採点基準不明beer


元旦に初詣に行ったのは、何年振りだろうw

2015年もいい年でありますようにconfident

|

« 2014.12.29-30 安達太良山 | トップページ | 2015.01.11-菰張山 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/60905778

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.01.01-瀧山:

« 2014.12.29-30 安達太良山 | トップページ | 2015.01.11-菰張山 »