« 2014.12.07-戸神山~猿岡山~護摩山~千歳山 | トップページ | 2014.12.29-30 安達太良山 »

2014年12月25日 (木)

ぼんやり間接気味照明

ムサシ物色で思いつき 工作

Pc130022

暖かい色の間接照明

っと思ったけど、結局こんなのが完成sweat01

前々から、間接照明を考えていたんだけれど、、、、、

この前、天童のムサシでいい感じのLED照明を発見!

Pc130013

点灯sign03

Pc130015

電球色のLED

100Vで点灯

どうやって間接にしようか軽く検討

単純に、ベニヤとかで照明を隠そうかと思ったけど、ちょうどイイサイズの板が無い…

そして、案外高価…

っとおもったら、ベストサイズのヤツが売ってるじゃん

Pc130018

コレはこれで味がありそうでは?

んで、このままだと直接光が漏れてしまうので、

障子を画鋲で適当に貼り付け~の

Pc130019

付属していたスティで照明を固定して設置

Pc130027

ん~~note

なかなかイイんでない??

消費電力も6.5wなのでダイブ省エネ?

おかげで、夜の寝つきがよくなったような(*´Д`*)

電源の配線の取り回しは再考の必要がありそう

|

« 2014.12.07-戸神山~猿岡山~護摩山~千歳山 | トップページ | 2014.12.29-30 安達太良山 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

なんとオシャレな! ( ゚д゚)✨

投稿: あんぱん | 2014年12月26日 (金) 22時49分

>あんぱんさん
結構気に入ってま~すnotes

投稿: すばるぅ | 2014年12月27日 (土) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/60865547

この記事へのトラックバック一覧です: ぼんやり間接気味照明:

« 2014.12.07-戸神山~猿岡山~護摩山~千歳山 | トップページ | 2014.12.29-30 安達太良山 »