« 2014.11.16-竜馬山 | トップページ | 2014.11.22-武甲山 »

2014年11月30日 (日)

さよならチェイサー(ノ_-。)

2014年11月22日

いい夫婦の日(全然関係ない)に4年半乗った2代目MyCarとお別れ…

2014年はまだ一ヶ月くらいあるけど、おそらく今年最大の出来事

P50100021

(/□≦、)

現在は、飯能市で活躍?中…

家庭環境の変化で、以前ほど車に関して融通が利かなくなった。

冬場乗らない前提で所有していたJZX100チェイサー

乗らないっていうか、正確には乗れない!なんだけどね~

レヴォーグに乗り換えるにあたり、モトコみたいに乗らなければ展示しておけるサイズでもないのでチェイサーを手放さなければならならい…

ただ、

13年前の車で、走行距離も115,000km超

当然下取りはsign03

頑張って10万位では?

ただ、世の中オレのようにマニアック?な人々の間では、ある程度高値で取引されてる

レヴォーグを買った車屋さんは

「ウチの店に並べてもいいよ。そのうち売れるのでは?」

っといってもらったけど、

ぶっちゃけ、未練タラタラwで手放すので、自分の近くに新しいオーナーさんがいるのは×

少しでも、遠くへsign03

ってことで、ヤフオクに出品

ヤフオクで車両…

当然、おかしな落札者に当たることも覚悟しながらの出品

2週間のオークションを経て、無事に落札される

Photo

評価を見る限り、信頼出来そうな人?

連絡も直ぐにいただけ、支払いも、引渡しの段取りもスムーズgood

んで、

車両は、落札者様の最寄駅での引き渡しキボンヌww

ってことだったので、ありがたくチェイサーでのラストドライブへ

嫁ぎ先(笑)は?

飯能市!



ドコsweat01


失礼しました(゚ー゚;

埼玉県飯能市

ざっくり説明すると、

イルマニアでお馴染み?入間市とか、誰かの嫁ぎ先川越市と

林家たい平さんでお馴染み?秩父市の間辺りwww


11月22日

お互いに都合がよかったので、引渡しはその日に決定sign03

に、あたりまして~

いくら現状渡しでも、最低限の”お掃除”くらいはしておきたい!


っと、おもってらた、ちょうどいいことに、


21日金曜日お休みになった( ̄ー+ ̄)(手放しでは喜べない理由だけど…)


ので、



朝っぱらから作業開始
_ノフ○ グッタリww


まずは!

オレンジピールジョイsign03で洗車(笑)

Pb210001

ん~

結構キレイに見える?

いえいえ

特にボンネットやルーフなどは、雨シミやら細かい擦り傷が目立つ(;;;´Д`)

Pb210003

Pb210004

オールペンしてから結構経つはずだしね~

経験上、コレはちゃんと粗いコンパウンドから磨かないととりきれない


でも、それやっちゃうとクリアー層なくなるw可能性があるので、
(それに、時間も無い)


今回は、


コレ↓

Pb210007

で、勘弁してやろうじゃないか(;´Д`A ```

Holtsの輝き復活鏡面仕上プラチナコンパウンドダーク塗装用@870円

磨き過ぎない

とかパッケージに書いてあるけど、使った感想(素人目)

表面の汚れ薄皮ムキ用

中身に対して、研磨剤少な目仕様って感じだった。

感覚的には、リキッドコンパウンドの極目と超極目の間位の感じかな?


で、


専用スポンジが付属しているけど、それでは面倒で疲れて時間がかかるので

迷わず、ポリッシャー使用 バフも新品を用意!

上面だけ、なので、一応各部をマスキングし~

Pb210006

作業note

わかりにくいけど、↓写真のオレンジラインより上が磨いた後

Pb210010

下が、磨く前

パッケージ通り??の仕上がり

そんでもって、

油分を除去するため、またまたオレンジピール女医ジョイsign03

からの~

TRIZ

Pb210014

Pb210015

ピッカピカshine

おまけで、ヘッドライト磨き

Pb210018


あとは、

車内を掃除機で吸いまくり~

車内も、水拭きして~ファブリーズ(笑)


この辺で、時間切れ

日が落ちてきたし、一通りやりきった感じなので終~了

日が落ちてから、暗くなる間

Pb210023

ちゃんと洗った、「黒」は一番妖艶ww

妖艶(goo辞書 より)
「妖艶」は、男性をまどわさんばかりにあやしいほどなまめかしく美しいさま。上品であるか否かは、問題にはならない。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

なまめかしい…(笑)

完全に、

自己満足ww

な一日を過ごして、翌日

飯能市へ向け出発dash

そういえば、三連休の初日なので、上りだけど渋滞を警戒し

4時impactに出発!!!

Pb220026

高速高速道路で南下

オーディオは純正、ETCも勢いで取ってしまったので、一般レーン

FM山形では怪しい音楽ww

ラストなのでうるさいのも楽しむため、インナーサイレンサーは引っこ抜いてある

ただし、

オンボロスタッドレスなので、スピードは控えめ…

ちょっと踏むと…

ケツがキョロキョロして超怖い( ̄Д ̄;;

ある意味安全(笑)

急ぐわけでもなく、むしろのんびり楽しみながら最後のロングドライブ

今まで寄ったこと無い”那須高原”

Pb220033

ってことは、あれは那須岳??

Pb220034

モルゲンロート気味good

天気いいので、まだキレイgood昨日一日頑張った甲斐があるってもんだ

Pb220036

この後も順調

関越に入り上里SA

Pb220038

普段だったら、このくらい距離は無休で運転するんだけど、あくまでものんびり

Pb220045

無駄な写真を撮りながら

ナビが無いので、ルートを確認

あとは、圏央道に入ってもうすぐ



・・・

狭山日高ICで高速をおり

Pb220055

電話連絡

もう東飯能駅についてるよ~ってことだったので、スマホを駆使して

待ち合わせ場所の、東側ロータリーへ

爆音のチェイサーを確認して怪しい動きをしていたので、一目でその人だと判明w

Pb220056e

やり取りの文面通り、オレよりずっとしっかりした方でした。オレより若い位かな?

30分位かけて名義変更書類とかセキュリティーとかの説明

ドリフトベースに使用する後期のMTで、それなりの車両を探していたみたい

ニーズに合う車両でよかった

基本的に整備関係は自分でする

っとのこと。整備書も一緒にお譲りしますね~

後日、名義変更確認後、預かり金の返却そしてお互いの評価まで、

約10日(車両運搬まで時間があったので実質やり取り日数は5日)

スムーズに取引できた。

モトコンポを譲ってもらった時もだけど、

ありがたいことに、ほんとにいい人にと取引できて本当によかった。

(ヤフオクはたまに変なヤツがいるので注意)

なんだか、一番理想的な展開で、次のオーナーさんにお譲りすることができた気がするよ~

思い返せば…

千葉まで、現車を見に行って即決

Img_1454

千葉の某ツアラーV専門店

無駄に、オイル交換だけしに行ったり、車検でお世話になったり、半日以上仕事の邪魔をしたり、楽しいお店だった。


陸送で納車

黄砂がすご過ぎて、黄色い車になってたので、速攻洗車ww

P1020116

P1020133

WORK EMOTION 11R 9.5J +30   225/40R18

の組み合わせは、なかなかの迫力ww ディーラーなんか門前払い


快適装備のナビ、オーディオ、ETCはアコードから移植

P1020177

ポータブルナビの取り付けは…怪しい


HKSの大人しめマフラーが割れたので、リードの直管に変更

P1020624

安い!!送料込みで\30,000位

2ピースなので、通販で届いたとき、あまりの長さにたじろいだw

棺おけ位の長さだったww

取り付けのため、リアであげると…

P1020641

フロントの着地姿勢が魅力的www

エアロはボン!と比較的外しやすくて便利

Img_1226

前置きインタークーラーは見た目の問題で絶対必要ww



一時は、どうしてもケルベロスが履きたくって安物買い

P1050460

若干の深リムを体験


洗いやすくて、洗ったかいのある黒い車

20121103_8_47_01



乗り心地悪化で一念発起

交換自体は問題ないんだけど、出費が…

しか~し 新品車高調(でも、送料込み\74,800安っ!)KYS!

P4061009

最近の全長式は安くてもナカナカ



普通タイヤの状態で、雪が積もったりすると、車庫入れすら不能に…

Pc090108

米60Kgでギリギリ動いた(笑)



最初は、大事に大事に乗ってたけど、ドンドン扱いがガサツ?になり

海へ

P8310034


山へ

P9140091
月山八合目


P7270125
笹雁新道入り口の林道


P9270287
横林道(焼石手前)


20140811_15_19_58
撤退した甲斐駒黒戸尾根


結婚式にだって乗りつける( ̄ー ̄)ニヤリ

P5040912e

っと、まぁ

完全自己満足な ま・と・め

だったけど、

なんとも楽しい時間だった

Pa060041e

こんなに楽しくて、快音(ココ重要)なヤツ

もう二度と現れないだろうな~

っと、しみじみ


な感じだけど、何はともあれ、

さよならチェイサー楽しい時間をありがとう(*゚▽゚)ノ


近所迷惑無駄パワー若気の至り号よ!元気でやれよ~~~

|

« 2014.11.16-竜馬山 | トップページ | 2014.11.22-武甲山 »

ドライブ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/60707402

この記事へのトラックバック一覧です: さよならチェイサー(ノ_-。):

« 2014.11.16-竜馬山 | トップページ | 2014.11.22-武甲山 »