« 2014.09.21-月山(姥沢よりリフト) | トップページ | しぐらみの里 »

2014年9月23日 (火)

2014.09.21-舎那山

月山登ってしまったけど、こっちが本命

大井沢の裏山?舎那山(しゃなさん)へ

P9210093

コース

南口入口より周回

 ↓ [40分]

戻り

GPSログ

New

冬場、エコプロでスノートレッキングをやってる大井沢の舎那山

障子ヶ岳登ったとき、たまたま登山口を発見してたので、そのうち探索しようと思ってた

一応、情報がある南口付近に駐車してスタート

ちゃんと看板があり、位置口付近は刈り払いもしてあった

P9210090

すでに、体は限界wwなので、のろ~っと進むwww

結構急なところがあるけど、ご丁寧にロープが張ってある

P9210091

んで、ちょっと(約6分)登ったところで、
P9210093

( ゚д゚)ポカーン

早速山頂coldsweats01

看板の反対側より大井沢温泉が見える

P9210094

ココから、湯殿山神社方面へ

さっきの感じたと、直ぐに着くかと思いきや?

案外森の中を、登ったり下ったりさせられながら、進む

途中、林の中からガサガサっと!!

おっちゃん登場coldsweats02 熊でなくってよかったw

何箇所か分岐があるけど、一番無難そうなルートをチョイスして

湯殿山神社へ下山

神社入り口には、登山道までの案内看板があるので、こっちから登る場合は参考になる

P9210113

まだまわりきれていないところもあるので、ちょっと時間があるときを見つけて、
またよってみたい と・こ・ろ・・・

冬場も密かに遊べそうなところやん(*´v゚*)ゞ

なんか、ちょっとだけ、すっきりした

勝手に採点コーナー

63点(採点基準不明zero

舎那山をどうかごひいきにpaper

|

« 2014.09.21-月山(姥沢よりリフト) | トップページ | しぐらみの里 »

」カテゴリの記事

コメント

6分…゚ロ゚;
西会津にある富士山は登山口から12分で山頂だったが(アプローチは3時間w)
さらに上があるとは…
山って奥が深いね~^^

投稿: 岳ちゃん | 2014年9月25日 (木) 21時17分

>岳ちゃん
山は、標高や知名度だけじゃないよね~(なんつって)
ちゃんと整備されてて、(一部の?)地元民に愛されてる感じもイイlovely

投稿: すばるぅ | 2014年9月28日 (日) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/60363966

この記事へのトラックバック一覧です: 2014.09.21-舎那山:

« 2014.09.21-月山(姥沢よりリフト) | トップページ | しぐらみの里 »