« 2014.07.26-飯豊山(大日杉から往復) | トップページ | お釜フライングゲット!? »

2014年7月29日 (火)

象ヶ沢噴水

笹雁新道途中にある”象ヶ沢噴水”

P7270059

去年は、雁戸山に登る途中によった伏流水

悪天候で一日時間があいたので、水汲みにいってきた。

一応、悪天候たる原因”強風”の具合を確認するため、笹谷峠を通過~

!!

(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

道路に倒木が…

P7270002

写真中央に隙間があるけど、これはちょうど反対側から来た宮城ナンバーの車のおっちゃんたちと枝をへし折って無理やり作ったす・き・まgood

根元は結構立派なサイズ

三人がかりで太い枝をバキバキ…

ちょうど車一台が通れる位

一応警察にTELして再出発

道路は折れて飛んできた枝やら何やらで荒れまくりだった。

笹谷峠駐車場によって、強風体験(笑)

イイエ

笑えないくらいの強風typhoon

時々、息できないくらいの風が吹いていたcoldsweats02やっぱり中止は正しい判断みたい



んで、笹雁新道入り口

ただし、チェイサーでは終点まで入れないので、結構手前に駐車して歩く

New

ログは正確に林道終点からとってある。実際はだいぶ手前から歩いてる

林道終点から早足で歩いて大体30分位で象ヶ沢噴水

ところどころ藪がうるさい

一汗かいたころ、に到着!!

看板あり

P7270007

ロープが張ってあって、それを頼りにちょっとだけ下りて噴水ww

伏流水が噴水のように噴き出してる

とりあえず、昼時なので、セブンイレブンの麺的なヤツで昼食

P7270011

当然、涼しい

P7270022

P7270024

P7270036

P7270054

P7270061

P7270063

P7270067

P7270090

P7270100

ん~

そろそろ寒くなってきたので


水をゲットして

P7270120

退散(o^-^o)

また来る予定good





そして、襟のあるシリーズ(飯豊で首の後ろ焼けまくってヒリヒリする)

を探してよったカスカワで

4割引にやられて

P7270126

KEENのサンダル的なものを買ってしまう┐(´д`)┌ヤレヤレ

デカイ足は、こんなときに役立つ!

あまり売れないサイズなんでしょうね(ラッキーthink

|

« 2014.07.26-飯豊山(大日杉から往復) | トップページ | お釜フライングゲット!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/60064288

この記事へのトラックバック一覧です: 象ヶ沢噴水:

« 2014.07.26-飯豊山(大日杉から往復) | トップページ | お釜フライングゲット!? »