« 海で釣りをするはずが… | トップページ | 2014.07.20-鳥海山(象潟口鉾立から往復) »

2014年7月23日 (水)

七兵衛そば

嫁が仕事で、食べるものが無いっといっているT氏と昼食w

大石田町次年子の七兵衛そばへ

20140719_12_49_28

県内ではある意味有名なお蕎麦屋さん?

20140719_12_49_08

1,080円で、そば食べ放題

午前中、ツタヤでアナ雪借りて、そのあと軽く車を買ってから出発したので、

到着は12時チョイ前

運が良かったらしく、待ち時間なしでご入店ww

結構混んではいたものの、少しの待ちでそば以外が運ばれてきた

20140719_12_13_07

大根おろしの汁でめんつゆを割って食べる

昆布の煮物、きくらげ、ワラビもついてくる

そして、まもなくで、

そば登場!!

20140719_12_23_55

手打ちそばです

基本的に、そばのみおかわり放題

結構少ないように見えるそば…

が!

案外量があるみたいで、オレは結局三杯でギブアップ!!

そば自体の感想は、5点満点中…

3.5点!!?

悪くは無い。全然悪くは無い。

システム的には、新鮮で面白い

話の種に、一度いってみる価値はあるっと思うよ~



|

« 海で釣りをするはずが… | トップページ | 2014.07.20-鳥海山(象潟口鉾立から往復) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
じねごのソバは歯ごたえあるっていうか、本格的なそばですごくお腹にたまるんですよね。
食べ放題とはいえ私もそんなに食べられなかった思い出があります。
しばらくいってないなぁ。

投稿: マス | 2014年9月 9日 (火) 21時27分

>マス さん
次年子には他にも沢山お蕎麦屋さんあるみたいですね
色々気になるエリアです^^

ただその付近で、個人的に一番気になるのは、山の内にある「おんどりそば」
村山葉山に登るたび、いつかよりたいって思ってます

投稿: すばるぅ | 2014年9月11日 (木) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/60032640

この記事へのトラックバック一覧です: 七兵衛そば:

« 海で釣りをするはずが… | トップページ | 2014.07.20-鳥海山(象潟口鉾立から往復) »