« 2014.06.15-障子ヶ岳(紫ナデ方面より周回) | トップページ | 2014.06.28-大朝日岳(古寺鉱泉より) »

2014年6月21日 (土)

2014.06.21-百万ドルのドウタン

SNSで友人より頂いた情報元に、なんか気になってしょうがなかった「百万ドルのドウタン」を見に行ってきた。

P6210058

イメージ通りの可憐な花でしたgood

コース

村山葉山岩野コース入り口

 ↓ [50分]

百万ドルのドウタン

 ↓ [35分]

戻り

行動時間

14時10分~15時35分

GPSログ

New

午前中仕事の為、仕事が終わって即帰宅し村山葉山へ

名前だけは聞いたことあったけど、今咲いているとの情報を頂いたのでちょうどいい機会

登山口のところに駐車場があることに気づかず、手前の路上に駐車してしまった…

駐車場には結構車が停まっていた。

P6210001

みんな?


ドウタン狙い??

最低限の装備だけで突入!先週爪をヤッているので今日はスパ長w

P6210002

10名以上の下山者とスライドしながら

うば様を通過

P6210004

帰りに寄り道したいので、ガンガンとばして登った。

最後にスライドした二人組み

山菜取りの地元民っぽかった

曰く

「ドウタンはまだ咲いてるよ~」

とのことで、期待して先へup

目的地前でも、実はチラチラと咲いているドウタン

だた、百万ドルまでガン見を我慢しつつ

本日の目的地「百万ドルのドウタン」

P6210025

ι(´Д`υ)アセアセ

まずは看板www


んで、本番

P6210020

ん?

よくわからないって??

じゃ!

アップ!!!!

P6210027

P6210044

P6210054

P6210063

P6210071

P6210058

この小さな花が、木全体に散りばめられてる((w´ω`w))

確かにこれでは

百万ドル

っていいたくなってもショウガナイgood

結構、程よいコースタイムで、これだけの収穫

なんかお勧めだよ~

なんか、

行って良かったconfident


taroさん情報ありがとうございますshine


勝手に採点コーナー

90点(採点基準不明diamond



|

« 2014.06.15-障子ヶ岳(紫ナデ方面より周回) | トップページ | 2014.06.28-大朝日岳(古寺鉱泉より) »

」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/59853546

この記事へのトラックバック一覧です: 2014.06.21-百万ドルのドウタン:

« 2014.06.15-障子ヶ岳(紫ナデ方面より周回) | トップページ | 2014.06.28-大朝日岳(古寺鉱泉より) »