« 2014.05.18-与蔵峠 | トップページ | 2014.05.31-大頭森山 »

2014年5月27日 (火)

2014.05.25-倉手山

せっかく風邪が治りかけたっと油断したところで、同僚に見事に風邪をうつされ体調不良再び…

なので、簡単に登れる小国の倉手山へbearing

P5250023

山頂の看板が…ボッキリ!

ゲート手前駐車スペース

 ↓ [20分]

倉手山登山口

 ↓ [1時間20分]

倉手山 (休憩40分)

 ↓ [40分]

倉手山登山口へ戻り

 ↓ [20分]

駐車スペース戻り

行動時間

9時10分~12時30分

GPSログ

New


予報とは裏腹に、朝起きたらドンヨリ…

これから晴れてくるだろうっと出発!

R113から県道15号へ

前後に数台の車と、対向車もかなり多かった。

まさかの倉手山大盛況??っとおもったけど

結局三菜祭りてきなものをやっていたみたいでそのせいで人手が多かったみたい。

予定では、登山口まで車で入るつもりだったけど、梅花皮荘分岐のT字路から先はゲートがしまっていて通行止め(まだ冬季閉鎖??)

そこの駐車スペースには車が結構停まっていていたので、そこに車を停めて出発した。

P5250001

登山口までやや歩き

橋の手前に登山口を発見!

P5250003

突入ww

しょっぱなから!



だった( ̄◆ ̄;)


どう考えても体調がよくないので、抑えても抑えてもペースが上がるcoldsweats02

ろくに景色を楽しむことも無く、登り

途中、冬山訓練??っと思しき集団を横目で見ながら登る

P5250004

山頂までは、大体




のわりには、体調不良パワーで、

15名位の登山者をオーバーテイク

完全に調子悪いときのオーバーペース

で、

時間的にはそんなにかからず山頂

P5250011

山頂には残雪が豊富

そして、この季節はしょうがないけど、虫も豊富

写真には必ずといっていいほど写りこんでしまうよ~

そしてそして、人間様も豊富www

30名くらいの登山者で、一番展望のいい山頂看板付近は満員状態…

なので、ちょっと手前で休憩をとる

そして、団体様が下山した隙をついて、パノラマ撮影note

20140525_11_06_43

正直もっとドンヨリで何も見えないかな?っとおもっていたのでこれでも結構満足

スゲー迫力∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

長めに休憩をとって展望が改善するか待ってみたけど、全然変化なし!

なので、また来ることにして下山

できれば飯豊山荘側に下りたかったけど、???

たまたま、飯豊界隈に詳しいおっちゃんに話しかけることができて、情報収集

曰く、

「こっちは踏み跡が不明瞭かつ、残雪が多そうだからお勧めできない」

っとのことで、素直に納得し、来た道を引き返して下山した。

せっかくなので、来週の小又山に向け、可能な限りマッハで下山

やっぱり急な下りが超効いて膝笑いまくりwwwwwwww

で、車に戻った


勝手に採点コーナー

66点(採点基準不明hospital

手ごろに登れるわりには、得られる景色と疲労感はイイ感じgood

人には進められる所かな?

|

« 2014.05.18-与蔵峠 | トップページ | 2014.05.31-大頭森山 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/59710134

この記事へのトラックバック一覧です: 2014.05.25-倉手山:

« 2014.05.18-与蔵峠 | トップページ | 2014.05.31-大頭森山 »