« 兜山×→雪遊びスポット探索→龍上海本店 | トップページ | 2013.12.15-氷瀑偵察 »

2013年12月 8日 (日)

2013.12.08-瀬ノ原山まで到達できず

タイトル通りです。

この程度の雪では、全然ダメでした( Д) ゚ ゚

Pc080157_2

↑この奥が、瀬ノ原山の予定・・



コース

国有林の看板辺り

 ↓ [10分]

清水峠登山口

 ↓ [1時間30分]

瀬ノ原山分岐

 ↓ [50分]

国有林看板辺りへ戻り


行動時間

13時~15時30分

一応GPSログ

New

ある程度の雪が積もれば、足元のウルサイ藪が埋まって、歩きやすくなるだろうと考えていた。ただ、あんまり雪が積もると疲れるから、その間くらいをとって、瀬ノ原山へアタックしてみた。


っと、いうものの、最近休みが少なくて、疲れ気味・・・

(飲みすぎ事件もあるけど・・)



グランドスラムにプレ尾のスタッドレスを置いて、オヤジの実家にお届け者をポイっと置いて、高沢林道入り口へ。


そうです、プレ尾は未だ夏タイヤ。無事に帰れれば、スタッドレスに換装できる予定ww



意外と積雪があった林道をそーっと進み、前回車を置いた場所にまたも駐車して、心の中で「道路凍ったら、帰れないな」っと思いながら、歩き出した。

しばらく、林道を歩いて、清水峠への登山口

20131208_13_09_08

結構、積もっている?


多分いい感じに違いない?


登山口から雪がある。



当然、トレース無し!!!

もっさりと登り始めた。



このコースは、特に危険箇所はないけど、何度かの渡渉がネックかな?



しか~し

大丈夫sign03

Pc080181

下手に、飛び石するより安全な、強行突破ψ(`∇´)ψ


で、やっぱり、もっさり先に進んだ。



当然だろうけど、進めば進むほど、積雪は(増)



スパ長でも、雪が入ってくるようになったので、途中から雨具を着用して、登った。


雪で、寝ている枝の下をくぐりながら、目的の尾根へ


からの~~~




・・・・・



~~・・~・・・・・・


Pc080155

全然、進めませんでした(;´д`)トホホ…


僅か5mで撤退!!


稜線上は、藪っというより、枝!!



進入不可でした。


ん~~~どうしてくれようか?っと考えるのは後にして、早々に帰路へ


Pc080162

↑本日、最高標高地点


これ以上の積雪だったら、ツボ足はきついかな?



Pc080174

帰りは、寒いんで、ダッシュで下りました。


ん~


ん~




次は、ラッセル覚悟で、2月位に登ってみっかな( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« 兜山×→雪遊びスポット探索→龍上海本店 | トップページ | 2013.12.15-氷瀑偵察 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/58721434

この記事へのトラックバック一覧です: 2013.12.08-瀬ノ原山まで到達できず:

« 兜山×→雪遊びスポット探索→龍上海本店 | トップページ | 2013.12.15-氷瀑偵察 »