« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月28日 (月)

2013.01.27-瀧山氷瀑

前日は新年会でひたすらビールを飲み続け我ながら不健康wobbly

基本的にアルコールが入ると眠れなくなる体質なので、早朝に目が覚めてしまい、布団の中でモゴモゴしてた。
外を見ると、期待していたより天気が悪くなくて拍子抜けだったが、案外体が動きそうだったので、今年2回目の氷瀑へと出かけてみた。

Dscf1797

コース
西蔵王放牧場

 
 ↓ (1時間10分)

氷瀑(大滝) [休憩40分]

 ↓ (1時間10分)

乳母神コースへ強引に上がる

 ↓ (50分)

駐車場へ戻り


行動時間
7時30分~11時10分

続きを読む "2013.01.27-瀧山氷瀑"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

2013.01.26-東黒森山

夕方から、部の新年会なので、それまでの時間、年末に石井スポーツに買いものに行ったメンバーで県民の森にある東黒森山へのぼってみた。

Dscf1788

オレは良い感じに隠れている(笑)

コース
西側コースを往復

コースタイム
不明(計ってなかった)

続きを読む "2013.01.26-東黒森山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

2代目ドリンクホルダー

こないだ笹谷峠でなくなってしまったドリンクホルダー

やっぱり無いと不便なので、カスカワスポーツへいってみた。

前に買ったのと同じ、mountian dax のドリンクホルダー。おいてあったけど、なぜかショッキングなピンク色ばっかり…

マウンテンゴリラでも、500cc用がなくて撃沈゚゚(´O`)°゚
(忘れなかったら入れておく  っと奥さま)

一応、帰りがけに天童の満喫によったら、ラッキーなことに在庫があった。

P1130448

色が2種類しかなかったが、懲りずに黒を購入…

ここで、一つひらめいたので、帰り生協で補修布を買ってみた。

続きを読む "2代目ドリンクホルダー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

酒田 三日月軒 今町店

0001

きわめてシンプル

続きを読む "酒田 三日月軒 今町店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トッポBJ センターパイプ交換

に、インチキ修理した、トッポのセンターパイプ。3ヶ月持たずにご臨終…


次案、アルミテープぐるぐる作戦も、走り始めて約5分でご臨終…



いい加減観念して、新品に交換した。

Dscf1767

続きを読む "トッポBJ センターパイプ交換"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

2013.01.12-坊平~熊野岳

先週末で疲労が蓄積したから、今週末は引きこもり生活をしようと考えていたけど、結局、熊野岳にお出かけしてきた。

P1120375

コース
ライザスキー場駐車場

 ↓ (50分)

スキー場上部

 ↓ (50分)

馬の背へ合流

 ↓ (40分)

熊野岳

 ↓ (35分)

蔵王レストハウス・刈田岳 [休憩35分]

 ↓ (50分)

ライザスキー場駐車場(戻り)

行動時間:7時~11時20分

続きを読む "2013.01.12-坊平~熊野岳"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

2013.01.06-瀧山(西蔵王南側尾根コース)

緊急ダイエット3日目

西蔵王放牧場より、通行止めの大滝コースではなく、さらに南にある尾根を登ってきた。

Dscf1681

コースタイム (休憩含む)
登り(南側尾根コース) 7時50分~11時20分 (3時間30分)
下り(乳母神コース)  11時40分~12時40分 (1時間)雑談込み

続きを読む "2013.01.06-瀧山(西蔵王南側尾根コース)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

2013.01.04-瀧山・氷瀑

夕方、会社に行かなければならなかったのだけど、それまでは時間があったので、瀧山の大滝を見に行ってきた。
ダイエット2日目。正直なところ、ノープランで西蔵王放牧場へ!フラフラと歩くだけでもいいかと漠然と考えていた。
結局のところ、氷瀑が気になり、そっちに足が向いた。

P1040304

続きを読む "2013.01.04-瀧山・氷瀑 "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

手打ちそば あづまや

蕎麦屋さんだけど、ラーメンも美味しいとの噂が…

20130102_14_43_02_1

味噌ラーメン \770

続きを読む "手打ちそば あづまや"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

2013.01.03-笹谷峠+富神山(初詣)

昨晩から、良い感じに冷え込んで良い感じの雪が積もったと思われる「笹谷峠」方面へいってみた。

P1030275_stitch

あわよくば有耶無耶関跡くらい回れるか?っと思っていたけど、やっぱり天候が最悪で断念。ソソクサと退散して、富神山に初詣となってしまった。

続きを読む "2013.01.03-笹谷峠+富神山(初詣)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »