« スノーシューを買う の巻き | トップページ | 2012.12.16-戸神山~千歳山 »

2012年12月15日 (土)

アルファ米を食べる の巻き

スノーシューを買ったついでに、アルファ米も買ってみた。

別に、近所のゼビオでも売ってるのだけど、なんとなく購入。

流通ジャーナリストの故、金子 哲雄さん。

深夜のネット通販は危険っていってたっけcoldsweats01
余計な買い物増えるそうな…


Pc150162

本日の朝ごはんは、コレ↑
西尾の山菜おこわ

初アルファ米
乾燥食品?らしく、お湯を注いで15分(水なら60分)で完成らしい。


袋をあけ、乾燥剤、スプーン、味付けの粉を取り出し、

味付け粉末まぶして、お湯を投入。

おコメで、お湯のラインが隠れていてわかりにくかったり、おコメがあるから何処までお湯を注いで良いのかわからなかったりしたが、結局規定量の110mlの熱湯計ってを注いだ。


結論からいうと、ラインはあまりあてになっていない感じだった。


付属のスプーンでかき混ぜ、15分で、


Pc150163

完成lovely

見た目どおり、普通に美味しかったgood


15分って時間が微妙だが、ものは使いようか?


山ご飯のニューバリエーションってことで、以後検討しよ~っと

|

« スノーシューを買う の巻き | トップページ | 2012.12.16-戸神山~千歳山 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ウワサには聞いてましたが、美味しいんですね〜!!今度食べてみよう〜restaurant(=´∀`)人(´∀`=)お湯が沸かせるようになったら山に持っていきますw

投稿: あんぱん(●°●°●) | 2012年12月16日 (日) 18時01分

>あんぱん さん
湯沸し期待してますよ!
アルファ米は水で戻すと60分かかるようなので、みんなに置いていかれそうな感じになる気がするのでご注意ください(笑)

投稿: すばるぅ | 2012年12月16日 (日) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/56325621

この記事へのトラックバック一覧です: アルファ米を食べる の巻き:

« スノーシューを買う の巻き | トップページ | 2012.12.16-戸神山~千歳山 »