« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

2012.12.30-県民の森

本日の目的

①板橋沼の偵察

②五番御神酒の偵察

③インナースパッツだけでどの程度耐えられるか?

④太ももの筋トレ!

っとちょっと県民の森を散歩してきた。

続きを読む "2012.12.30-県民の森"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

スノーショベルを買う の巻き

昨日の忘年会の乗りで仙台の石井スポーツにいってみた。


ちょうど、1000円ポリカを卒業したい今日この頃…

昨日の酔っ払いたちに連れられ仙台へ

Pc290194

続きを読む "スノーショベルを買う の巻き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らーめん め組

先日のお昼

らーめん め組

20121223_13_18_37

味噌わんたん \950

続きを読む "らーめん め組"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

2012.12.16-戸神山~千歳山

先日偵察してきた戸神山からの周回ルートを歩いてみた。実は途中で道を間違ってしまったが、強制的にリカバリーして事なきをえたι(´Д`υ)アセアセ


コース

千歳山公園前駐車スペース

 ↓ 20分

あたご壮裏手登山口

 ↓ 25分

戸神山山頂 [休憩5分]

 ↓ 40分

鷹取山

 ↓ 40分

猿岡山 [休憩30分]

 ↓ 1時間20分

高原ラインからの林道(経路は迷子だったので説明困難impact)を奥へ進む

 ↓ 15分

鉄塔山東線点検路へ合流

 ↓ 25分

山伏山(喜久千山/木久千山) [休憩10分]

 ↓ 50分

千歳山

 ↓ 30分

千歳山公園前駐車スペース戻り

New

赤線はGPSログ 青線は次回はこっちが良いかなルート

行動時間:10時~16時10分

続きを読む "2012.12.16-戸神山~千歳山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

アルファ米を食べる の巻き

スノーシューを買ったついでに、アルファ米も買ってみた。

別に、近所のゼビオでも売ってるのだけど、なんとなく購入。

流通ジャーナリストの故、金子 哲雄さん。

深夜のネット通販は危険っていってたっけcoldsweats01
余計な買い物増えるそうな…


Pc150162

続きを読む "アルファ米を食べる の巻き"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スノーシューを買う の巻き

雪の季節になり、予定通り、スノーシューを購入

隊長とマンゴリ店長(結局通販で買ったんだけど)の意見を超尊重した結果、

MSRの”EVO アッセント”


を購入。

早速つかってみたくなったので、お出かけ。

山形市の天気はrain雨!?

西蔵王とかでは、多分ムリそうなので、坊平なら?っと車を走らせた。
しかし、結局、通行止めゲートまでいっても依然雨…


20121215_12_43_02

まぁ、ゲートの先はある程度積雪があるので、十分

雨は降れど、視界は良好。

事前にYouTubeにて予習をしていたので、スイスイ装着して、出発。っといっても、ちょっと歩くだけの予定のタメ、手ぶら。


20121215_12_27_07

道路上にはスキーの跡。

雨で湿った雪。

20121215_12_30_04

サクサクと、久しぶりの感触note


20121215_12_34_07

登ったり下ったり、少し遊んでいたら、やっぱり雨で濡れてきたので、早々に退散しました。


もう少しまともに雪が積もれば、存分に楽しめそう( ̄ー ̄)ニヤリ
去年より、行動範囲も増えそうで、楽しみ~


な、試用でした~good



ちなみに、

20121215_12_41_44

ライザは一応滑走可能?な状態…点々と人間が……



雨だしショウガナイかconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

・・・・・・・・・・(◎´∀`)ノ

Pc020045

続きを読む "・・・・・・・・・・(◎´∀`)ノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

2012.12.01-戸神山

もう12月…


里山の季節(意味不明)となってきたので、春先の続きと参りましょうか!

と、

山形市の東側、千歳山のお隣の山fuji戸神山を調査!

機動力重視で、チャリで出発~



松見町のヤマザワ横を通過して、正面に戸神山が見える。

ここで、第一印象「なんか、急じゃねぇ?」


とりあえず、近づいてみて、適当にアプローチを探そうと考え、立ちコギ(意外と坂がキツイ)で接近

不思議な力に引き寄せられ、小さな神社を発見した。


神社を発見した瞬間…山と言えば神社だろうが?

と、

チャリを路駐して、地図を確認。

Dscf1594

続きを読む "2012.12.01-戸神山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »