« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月26日 (月)

2012.11.25-西の又新道(偵察)

密かに拝読させていただいている、マロ7さん・SONEさんブログ

小又山、西の又コース入り口付近に新道ができたとの情報があり、そのことをオヤジに話したらどうも気になってしまってしょうがない様子…


登山口だけでも確認したいってことで、ちょっくら西の又林道へ突入してきた!



Dscf0653

続きを読む "2012.11.25-西の又新道(偵察)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

POWER SUPPORT Air Jacket for iPhone5(クリア)

iPhone 用のケース。

実は既に、2個目。


オリジナルのデザインを重視したいので、条件は”透明”なやつがほしかった。


んで、




最初は適当に買ってみたわけだったが、装着してみて一悶着。

A型には許しがたい部分があったため、僅か2週間でお役御免となってしまった。





んで、



ネットで色々吟味してみて、買ったのがコレ

POWER SUPPORT Air Jacket for iPhone5(クリア)

0000

続きを読む "POWER SUPPORT Air Jacket for iPhone5(クリア)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

復活のキーシリンダーランプ

チェイサーのキーシリンダーランプ。実は納車されたときから切れていた?ので、真っ暗な状態でキーを挿そうとすると結構面倒だった。

久しぶりに時間があったので、重い腰をあげて工作してみた。

インテリアのイルミにあわせて白flairでもいいか?っと思っていたのだけれど、前に秋月で買っておいたコレ

20121118_17_10_45

続きを読む "復活のキーシリンダーランプ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

2012.11.11-大東岳~小東岳~南面白山

紅葉川渓谷沿いの紅葉もそろそろ終わり?だろうから、チラ見しながら歩けるであろう、面白山方面へ!

でも、また面白山ってーのも芸がないので、未踏の地、大東岳を目指してみた。

本当のところ、大東岳までいって、ピストンで帰ってくる予定だった。



が!



登りで使用したルートが最悪すぎて、帰りに使うのを断念down

なんだかんだで、こんな充実したコース取りになってしまった。



コース

面白山高原駅

 ↓ 30分

長左衛門平・奥新川峠・権現様峠 分岐を 権現様峠 方向

 ↓ 1時間20分

権現様峠 (奥新川峠・大東岳・南面白山 分岐)を 大東岳 方面

 ↓ 1時間30分

大東岳  [休憩20分]

 ↓ 1時間

樋の沢非難小屋 [休憩40分]

 ↓ 40分

小東峠 (南面白山・山寺・石橋峠 分岐)を 南面白山 方面

 ↓ 5分

南面白山・小東岳 分岐を 小東岳 方面

 ↓ 10分

小東岳

 ↓ 5分
南面白山・小東峠 分岐を 南面白山 方面

 ↓ 1時間10分

南面白山

 ↓ 1時間30分

面白山高原駅

Photo


行動時間
6時10分~15時10分

続きを読む "2012.11.11-大東岳~小東岳~南面白山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

2012.11.04-新庄神室(根ノ崎口より) 2

そろそろ、良い季節かな?

前々から、ぜひ歩いてみたいと考えていた、新庄神室~小又山を周回するルート。
今年の夏、根ノ崎口~新庄神室はオヤジと登ったルート。そのときは暑すぎてとても歩き通せるコンディションでなかったので、十分涼しくなった今のタイミングでアタック!




っといきたかったのだが、


大変残念なことに、




積雪が多すぎて、断念down



結局、夏と同じ、根ノ崎口よりのピストンとなってしまった。


コース [ピストン]
新庄神室根ノ崎口~天狗森・小又山分岐~新庄神室

コースタイム
登り:4時間10分  (6時~9時10分)
下り:2時間40分  (10時15分~12時55分)

Photo

紫が実際に通ったルート
赤が本当は歩きたかったルート

続きを読む "2012.11.04-新庄神室(根ノ崎口より) 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

瀧山に初冠雪らしいよ

最近、なんやかんやで、紅葉ハンター業が忙しく、洗車した記憶が無い…


雨が降れば、水をまったくはじかないMyCar…



さすがにヤバイよ( ̄Д ̄;;





なので、



朝起きて




からの~



20121103_8_46_51

ゼブラ塗装…

続きを読む "瀧山に初冠雪らしいよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

2012.10.28-獅子ヶ鼻湿原+元滝伏流水

コミュのイベントで、秋田の獅子ヶ鼻湿原と元滝伏流水へ!

本当は、月山の予定だったらしいのだけど、シャリシャリ&リフトも止まったらしいので、急遽変更になったらしい…
ちなみに、本日の天気予報は、



cloudrain

らしい…

朝、

いつも通り、農協で拾ってもらった分けだが、実は何処に行くかも知らないimpact完全なノッカリモード

酒田であんぱん さんを拾ってメンバー4人(去年の経ヶ蔵と同じメンバー)集合!




どうやら、




鳥海のあっち側に用があるらしいことがおぼろげながらわかってきた。。





予定通り、丸池を通り過ぎてしまったらしく、





獅子ヶ鼻湿原へ直行rvcar

前述のように、完全ノーリサーチなので、




何があるのかもわからないまま、



出発!!




Dscf1296

続きを読む "2012.10.28-獅子ヶ鼻湿原+元滝伏流水"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »