« 2012.02.26-高尾山 | トップページ | 2012.03.17-関沢~ハマグリ山 »

2012年3月11日 (日)

2012.03.11 -昨日から色々と…

漆黒のチェイサー(笑)がそろそろ車検。一応しっかりした点検をしたかったので、暫し里帰り。購入元、千葉のカーインク佐倉インター店

2月中に、送料込み38,000円の中古REVO2+適当なアルミをゲットし交換。先週一日かけて自宅内の氷を撤去して準備は万全!!

雪が降り天気はイマイチだったが、予定通り8時過ぎに山形を出発car

高速にて千葉へ

チェイサーで初の雪道ってことで、かなり慎重に運転。まぁたいした積雪ではなかったので、村田JCTを通過したあたりから通常運転になってたけど…

南下しても案外雪が降り続き、結局雨に変わったのは、太平洋側に出てからだった。

特筆することも無く、13時30分頃には無事に佐倉に到着することができた。

車検の打ち合わせを済ませ、ちょうど納車で山梨から帰ってきた店長に佐倉駅まで送っていただく。なんとこれから川越でまた納車。明日はまた山梨で納車…お疲れ様ですcoldsweats01

っと、ここでせっかくの機会なので、サンウエストのショップにに立ち寄ってみた。

最近気になっていた、ARC'TERYX。マウンテンゴリラも正規代理店だけど、なんとなくいってみたかったのだ(*゚ー゚*)

金町駅より徒歩5分

P1050259


ほとんど冷やかしのようなオレへ丁寧に対応してくださった店員さん!

お世話様でございました。いいもの見せてもらった気がしますhappy02

実は帰りは夜行バス(22:30分品川発)

まだまだ時間があったため、いつものように秋月電子で人にもまれてLEDを購入

近くにアウトドア専門店があるので、そこにも立ち寄ってみた

L-Breath御茶ノ水店

実は先日、新宿店にも行ったのでコレで2店舗制覇(意味不明)

品揃えはというと…こっちのほうが充実している感じだった(特に靴)

上から下までじっくりショッピング!!エマージンシーシートとか買ってみた。

時間はまだまだあったので、ここから東京駅までは歩いた。

P1050267


そういえば東京駅は改修工事中だった。そんな話をどっかで聞いたような?

周囲を徘徊するのにも飽きたので、丸善にてワンダーフォーゲル4月号を購入し品川へ移動

品川駅周辺は案外なにもなくて、地獄のような暇な時間が始まった。結局、品川駅を5往復するほど、ウロウロしてからバスに乗った。そのせいで足がかなり痛くなってしまった。

ここからは夜行バスの話

興味本位と安いからという理由でのった夜行バス

まぁ値段相応(東京→山形 \3,800)通常の座席にて一晩を過ごす。コレがなんとも狭い。いくら狭いところが好きな俺でも結構嫌な感じだった。

何度もいうようだが…値段相応(価格だけなら新幹線の半分以下が魅力的であろう)

そういえばトイレ休憩は佐野SAと安達太良SAの2回。品川で食べた塩ラーメーンが効いているせいか?やたらとのどが渇いてしんどかった。

朝5時過ぎに山形駅に到着!!夜明けの時間帯。家まで歩いて帰った。バスで寝たとはいえ、やっぱり寝たりず、帰宅後速攻就寝sleepy

昼前に起きた訳だが…

昨日のお買い物テンションが下がらず、久しぶりにマンテンゴリラにいってみた。

ふらっと行くと、店長の視線が怖いので、まだワカンがおいてあったら買っちゃおう!的なのりで、店内に入ると…

目の前にあった

スノーシューとかの話をしてみたけど、結局買っちゃいました。

P1050273


以前Pさんからお借りしたのと一緒の、トレースライン(L)

今年はコレで乗り切るつもりです。

ついでだから、店内を物色( ̄ー ̄)ニヤリ

以前から悩んでいたガスストーブ

店長一押しのプリムス153ウルトラバーナー も買っちゃいました\(;゚∇゚)/

P1050295


早速点火試験(良い子は室内では使用してはいけません!!)

スゲー火力  モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

キャンピングガス君とは比較にならん

基本的には一人使用、イグナイダーも壊れるってイメージから

スノーピークのギガパワー マイクロマックスウルトラライトと迷った

(ってーかコレの在庫あるところ初めて発見した)

けど、冬になると正直厳しい(店長体験談)あくまでもキャンプ用

ってことで、結局プリムスに落ち着いた。

気づいていないわけではないけど…コッフェルもってないから、近いうちに何とかしないといけない状況になってしまいました。

まぁ散々適当に書き散らしたけど、眠くなってきたので今日はこの位にしよう!

どうでも良くなってきたのでもう寝る(TωT)ノ~~~ バイバイ

|

« 2012.02.26-高尾山 | トップページ | 2012.03.17-関沢~ハマグリ山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/54199805

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.03.11 -昨日から色々と…:

« 2012.02.26-高尾山 | トップページ | 2012.03.17-関沢~ハマグリ山 »