« 2011.11.20-白鷹山 | トップページ | 2011.12.10-三吉山~葉山・千歳山 »

2011年12月10日 (土)

2011.11.27-経ヶ蔵山

せっかくなので過去の山シリーズ18

山コミュ仲間と旧平田町の経ヶ蔵山へ

コース

円能寺登山口~胎内くぐり~経ヶ蔵山山頂~十二滝登り口

コースタイム

登り2時間 下り1時間40分  [胎内くぐり+滝見学含む]

車一台を十二滝付近のparkingにおいて円能寺登山口までもう一台の車で移動し登りはじめる。

エコプロな人々と抜きつ抜かれつ登っていく。予想外に暖かく(てーか暑い)ほぼ真夏と同じ格好になってしまう。

途中、胎内くぐりなるスポットがり、そちらに向かう

ようは岩の下をくぐれるところである。ザックをせおっているとかなり厳しいが、さりげなく岩を登りザックをおいてくる。そして戻って身軽になって岩をくぐった。

ゆっくり休憩をしながら山頂へ

山頂には展望台があり、上に登り昼食をとる。一緒に上り始めたエコプロな方々も先に到着し昼食ちゅうであった。

こっちはこっちでキムチ鍋を作り出す(ちなみにオレは食べただけでした(゚ー゚;)

山頂に着いた直後は鳥海山が見えていたけど、ぼさっとしている間に雲に隠れ、あとはこのくらいしか見ることができなかった。

昼食休憩後、十二滝方面へ下山。

せっかくなので滝まで降りて遊んできましたヽ(´▽`)/

マイナスイオンアヴィまくってきました。

そのご駐車場においておいた車で円能寺まで戻り、

→→spa

アイアイ平田

湯船から沈む夕日をみて大満足な一日でした。

Pさん運転ありがとうございました。