« 2011.08.15-雁戸山 | トップページ | 2011.09.10-水晶山 »

2011年12月 8日 (木)

2011.08.28-山形神室

せっかくなので過去の山シリーズ9

mixiで知り合った人々と山形神室へ

コース

笹谷峠駐車場~ハマグリ山~山形神室 [ピストン]

コースタイム:不明

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

何かのはずみで登録して1年以上放置、マイミク0で、いつになったらアカウントが削除されるのか待ってみたけどなかなか削除されなかったmixi。いつの間にか参加したコミュにて開催されたイベントに参加してみる。

正直まったく見ず知らずの人との登山で、はじめはなんちゃって緊張したけど最終的には参加してよかったと思った。

7時30分に駐車場に集合。挨拶を済ませ早速登り始める。

P1030582


山形神室は向かい側にある雁戸山とは違い、登り口付近からすでに背の高い樹木がない。コミュの管理人さん(通称:隊長)曰く、風当たりなのどの関係ではないかとのこと。

上の写真は駐車場より撮影したもので、このあたりを登っていくわけだが、登りきって最初のピークのハマグリ山へ着く。

P1030586


とりあえずハマグリでハマグリ山と書いてある。

ここから何度かピークを経て山形神室の山頂へ到着する。

案外たくさんの人が登っていて、じゃまにならないところで昼食後下山する。

山形神室から仙台神室までもいけるので、いずれ機会があったら仙台神室にもいってみたいと思う。

やや

勝手に採点コーナー

ジャン

66点(採点基準不明happy01

以上でした

|

« 2011.08.15-雁戸山 | トップページ | 2011.09.10-水晶山 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/53435858

この記事へのトラックバック一覧です: 2011.08.28-山形神室:

« 2011.08.15-雁戸山 | トップページ | 2011.09.10-水晶山 »