« 2010.10.2-月山 | トップページ | 2011.06.09-白鷹山 »

2011年12月 5日 (月)

2010.11.21-小又山

せっかくなので過去の山シリーズ4

オヤジに誘われるがまま

小又山へ

コースは

西の又登山口~小又山山頂[ピストン]

コースタイムは登り3時間30分、降り2時間30分(休憩含まず)

小又山は新庄神室連峰の最高峰である。(らしい)

西の又登山口は林道終点の駐車スペースに車を止め、沢を渡った先にある。

P1020646


写真奥の看板が登山口案内板となっている。

流れの狭い場所をジャンプで渡る。

すると

なんと

着地失敗し、足首をひねった(;;;´Д`)ゝ

っと思ったら案外なんともなかった

Σ(゚д゚lll)アブナッ !

緩やかな登りを歩いていき、いったん休憩後、ここからが本当の登りとなる。

この登りがかなりキツカッタcrying

P1020653


途中、根の先(崎?)沢登山口との分岐点がある。

いずれは

根の先沢~新庄神室~小又山~根の先沢

ルートを歩いてみたいと密かに計画中good

稜線上にはさすがに雪が積もっていた。

しかし天気に恵まれ寒さを感じる暇もなく

山頂へ無事到着!!(オヤジはすでにクタクタ)

P1020655


しかし、結構登った割には控えめな標高

西側には

P1020680


鳥海山(?がそびえたつ

ちなみに写真上部の影はカメラのレンズに入ってしまって取れないゴミです。

時間があまりなかったのでさっさと下山

でも結局暗くなる直前で結構危なかった。

急いで降りたせいもあってこの後猛烈な膝の痛みに襲われた。

ココから山と膝とオレの戦いが始まったsad

さっ

恒例の

・・

・・・

勝手に採点コーナー

・・・

79点(採点基準不明impact

以上!

|

« 2010.10.2-月山 | トップページ | 2011.06.09-白鷹山 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/53414901

この記事へのトラックバック一覧です: 2010.11.21-小又山:

« 2010.10.2-月山 | トップページ | 2011.06.09-白鷹山 »