« 2006.09.30-祝瓶山 | トップページ | 2010.10.2-月山 »

2011年12月 5日 (月)

2009.06.27-虎毛山

せっかくなので過去の山シリーズ2

オヤジに誘われるがままに虎毛山へ登った。

ちなみに虎毛山は新庄神室のほぼ真東、秋田県の山?である。

登山口は国道108号線の途中からわき道に入ったところ。かなりわかりにくいが一応看板がある。

コースタイムは今となっては不明coldsweats01

登山口入り口付近の林道にはなんと団体様が準備運動中…

最終の駐車場まではもう少し入れるので、その団体様の中央を申し訳なさそうに突破し林道終点に着く。

車は数台あった。

最初は湿ったコースを進み、がけ崩れを越えていくと…

P1010246

橋に到着。ココで若干の休憩をする。

全体として登山道の整備は行き届いており、とても歩きやすい。

たまの登山であるため、ヒーヒーいいながらようやく

P1010251

高松岳との分岐へ(写真の時間によるとさっきの橋より約1時間30分)

11.5KmってΣ(;・∀・)無理

いっぷく後いざ山頂へ!!

で、

でで、

P1010265


ようやく山頂に到着(たぶん3時間30分くらいかかった?)

山頂は結構珍しいらしい感じで

湿原のようになっている。

P1010261_stitch


ちなみに非難小屋もありここもやっぱり手入れが行き届いていた。

時期的にちょっと遅かったらしく登るならもうちょっと早い時期がお勧めらしいです。

と、

やっぱり最後に、

勝手に採点コーナー

・・

・・・

63点(採点基準不明impact

以上!



|

« 2006.09.30-祝瓶山 | トップページ | 2010.10.2-月山 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582493/53414011

この記事へのトラックバック一覧です: 2009.06.27-虎毛山:

« 2006.09.30-祝瓶山 | トップページ | 2010.10.2-月山 »